« やっぱり・・・ | トップページ | 秋の空 »

夏休み☆

なんだかんだと夏休みも中番になってきました。

今夏の夏休みは、大忙しの私達です。

始まってすぐ、おチビの幼稚園のお友達親子3組が遊びに来てくれました。
幼稚園のPTAの仕事が忙しかったので、ゆっくり話せなかったので、みんなで楽しくおしゃべりしてスッキリしました。
週末は、柚姫のチアの練習でした。
週明け、月曜日はエレクトーン。帰宅後は次の日からのキャンプの準備に追われました。
そして、30日から8月1日まで、苫小牧のアルテンに2泊3日でキャンプに行きました。
4親子、子ども7人、めちゃくちゃ楽しかったです。
帰宅後の洗濯物の量が半端ない・・・
何回も洗濯機を稼働させました。
そして、ピーチンの誕生日。ケンタッキーと、ミスドを20個くらい買って高くタワーにした誕生日ケーキを作り喜んでもらいました。

そしてその週末は、柚姫のチアの合宿。
おチビとピーチンとわたしは、3人でカフェでお茶して優雅にに過ごしました。

そして週明けの月曜日、エレクトーンに行って、それから二人の七五三の写真撮影に行きました。
柚姫は、今回の撮影でしばらく撮る機会がなくなるので、結構多めにカットを買いました。
おチビも柚姫も自分で撮影衣装を決め、カットと買う写真はわたしが独断で決め、購入し、その結果を帰宅後、ピーチンに報告と言う感じです(笑)
夫婦そろって相談しながら選ぶ家庭がほとんどでしょうが、うちは当初から違います。
平日の空いてる時間に子どもとわたしだけで行き、わたしの好きなように選ぶ・・・ピーチンは文句も言わず出来たものをものすごく喜んでみてくれます(笑)
撮影は空いてる時に予約していくので、他のお客と鉢合わせすることはほとんどなく、お店の人も余裕もってやってくれて快適なのですが、たまに、前の予約のお客様とパソコンの前で鉢合わせもします。
以前、祖父母と両親、3歳くらいの女の子の家族が写真を選んでいるところを一緒になったことがあって、子どもは飽きてぐずるし、両親はどれがいいこれがいいと決まらず、祖父母も口出すので恐ろしい絵図になっていて・・・

ま、めんどくさがりのピーチンで我が家は功を奏しているのですが、わたしに好きなようにやらせてくれるのがほんとにありがたいと思うばかりです。
今回の7歳と5歳の撮影の様子をみて、「大きくなったな・・・」としみじみ感じ、子ども達にたくましさも感じ、ちょっとウルっときてしまいました。
店員さんにばれたのか、ティッシュをくれました。
今回は、いつもより多めにカットを買ったのも、わたしへのご褒美のつもりです。
出来上がりが楽しみです。

そして次の日からは怒涛の日々が。
12日から実家に帰るので予定パンパンです。
火曜日は水道記念館へ行って、工作の会に参加させてきました。
もちろん、自由研究のため(笑)
保冷剤で作る香りのポットを作ってました。
水曜日、毎年恒例のビアガーデン。葵姫親子と飲みまくってきました。
子ども達も酔っぱらうわたしをいやがりつつも、楽しんでくれてます。
ただ、気温のせいでいつもより飲んでしまい、酔っぱらった。
帰宅後の記憶がありません(笑)
次の日、こどもたちが心配してました(笑)
ピーチンは、朝から「ふざけんなよっ」の五段活用でした(笑)
木曜日、柚姫とおチビがふたりとも同じクラスで性別も一緒、PTAの役員も一緒という仲良くしてくれてるお友達親子とていねプールに行ってきました。
わたしははじめてていねプールにいくのですが、楽しかった♪
柚姫もおチビもすっごく楽しかったと言って、夜8時過ぎには寝てしまいました(笑)
一緒に行ったママ友の叫び声がめちゃくちゃ面白かったです。

そして、今日は休養日。
朝から掃除機をかけ、柚姫とおチビにお部屋のそうじと、いらないものの処分をさせました。
明日は柚姫のチアのリハーサル。
今年はセンター勝ち取ったので、無事に本番に出れるようにしたい!!
この1週間は出かけるし、菌をもらわないか不安で、食べ物にを気を使いました。
やっぱり、果物!
ビタミンCを多く取ってもらうように、毎食果物を出してます。
水筒のお水も、飲料水も、ピーチンのお母様からもらった高いお水を飲ませてます。
あとは、いつもより、早めに寝かせてます。
無事に、本番でとびきりの笑顔が見られるよう、あとは心を健やかに過ごしたいと思います。
そんなんで、今日はゆっくりすごします。

余談ですが・・・
夏休み中に、柚姫のお友達たちと一緒にすごして聞けた、すごく嬉しかった言葉があって♪
何気ない会話をしてるときに、りさ姫という幼馴染が、「・・・・・〈会話をしている)、でも、柚姫はいっつも笑顔が良いじゃん。」と言ってくれたこと。
担任の先生や他のママ友、チアの先生たちもよく言ってくれることだけど、柚姫のお友達もそう思ってくれてるんだと、何気ない会話の中の言葉だったので本心ぽくって嬉しかった。

わたしもイライラして鬼のように怒ってばっかりを見直し、柚姫の笑顔が絶えないように、心を健やかに過ごそうと努めます。

そんなわけで、来週から実家にかえらせていただきまーーーす♪

|

« やっぱり・・・ | トップページ | 秋の空 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96942/52806286

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み☆:

« やっぱり・・・ | トップページ | 秋の空 »