« 桃の節句 | トップページ | あーっちゅま。 »

大好きなFみチャンのこと

最近、きちんと睡眠をとっているのに、月一のモノも終わったのに、頭痛とイライラ、そして体がダルい。
気分もイマイチで。

そんなところに、ヨガの先生が、「この雪解けの時期には身体もゆっくりと雪解けをはじめるせいか、排出機能が働きやすい」と。
「鼻水が出やすくなってアレルギーに敏感になったり、身体がダルくなったり頭痛や、気持ちも不安定になりやすい時期でもあるんです」なんていうお話をしてくれて、まさに私のこと?なんて思い、不調の原因が分かったような気になってちょっと気持ちがスッキリしました。

そんなときに、いつも仲良くしてくれてるFみチャンがヨガを休んでるし、一緒にパティシエママにスィーーツ作りを習いにいく約束もキャンセルになっちゃってどうしたかな・・・なんて思ってたら、Fみチャンと同じマンションに住んでるヨガ仲間の人から「体調悪いみたいで病院めぐりをしてる!」なんてことを聞いてしまって、連絡してみました。
もともとの持病の甲状腺の検査もあったついでに、頭痛がひどいからと脳外に行ったとかで、結局は女性ホルモンのバランスの乱れとかなんとか。
いよいよ私達も「命の母」の助けが必要なエイジャーなのね(涙)

でも、ヨガの先生から聞いた話や自分の不調のことを聞いてもらって、わたしは自分をまったく顧みず季節のせいだと納得してることに思いっきり笑い飛ばしてくれたFみチャンに、なんか泣きそうになりました。
やっぱり、季節がら不安定なのね~(笑)
といいながら、今晩、ピーチンが飲み会でいないので、ひとりこそっとビール飲んじゃいます(笑)
頭いたいのにね(笑)

|

« 桃の節句 | トップページ | あーっちゅま。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96942/50780683

この記事へのトラックバック一覧です: 大好きなFみチャンのこと:

« 桃の節句 | トップページ | あーっちゅま。 »