« お引っ越し | トップページ | 新年明けましておめでとうございます。 »

最近のこと

お引っ越ししてから、なんとなく新居に住みなれてきました。
パソコンを開く時間ができたこの頃です。

10月末に、住んでいたマンションを売却し、戸建に引っ越しました。

いままでおうちを探していたわけでもなく、おうちを建てる計画も買う計画もしていませんでしたが、出会ってしまって・・・それからは怒涛のような毎日で、いまこうして新居にいます(笑)

住んでたマンションと1条違いの場所で、校区内、はたまた環境も変わらず、暮らしております。

そうこうしているうちに、おチビも4歳に、わたしも37歳になっていました。
おチビは誕生日前の連休に胃腸炎になって吐き続け、なおって2週間後のわたしの誕生日の直前にみずぼうそうになり、お祝いのお食事にも行けないでいます。

11月、12月の土日は、おチビの土曜参観、柚姫の学習発表会、柚姫のエレクトーンの発表会、おチビの生活発表会、柚姫のチアのクリスマス会にリハーサル、柚姫のチアの大会・・・とびっちり予定が入っていて、もう冬休みになるまでゆっくりしてられません・・・

おうちのインテリアも考える暇もなく、ただ生活してますが、ま、おうちは気に入ったものだけを集めようと思ってるので、のんびりやります。
遊びに来てくれるママ友達は、なにもなくガラーーンとしている我が家に、ひろーーいと言ってくれます(笑)

そうそう、誕生日。
36歳の時にたてた目標ですが、たぶんひとつも達成してないかと(泣)
ダイエットについては、おチビの送り迎えのお陰で体重自体は減ったけど、目標まではあと一歩てなとこです。
私自身、ハッピーに毎日を機嫌良く過ごしていたつもりだけど、ピーチンには、イライラして怒ってばっかりで機嫌悪いわたしがうつっていたようです。
これは反省。

なので、37歳の目標は、37歳を思いっきり楽しむ(お誕生日の日に母からそう言われ、気持ちがなんか軽くなったので目標に)、2年後に向けての就職活動、マイナス7歳ぐらいにみられるように身も心もアンチエイジング、好きなものだけ必要なものだけ買う・着る・身につける。飾る・・・とりあえず思いついたことですが、そんなのをまとめて目標にしたいと思います。

誕生日プレゼント・・・
おチビは仮面ライダーのベルト、かるた、ぽち袋(柚姫より)、仮面ライダーのリング(葵姫ママより)、仮面ライダーのお弁当箱(姉親子より)、ばぁば&じぃじよりお小遣い、ゴーバスターズのお菓子の詰め合わせ(カズチン王子のおばあちゃんより)を頂きました。

私は、サボテンの鉢植えとはなまる学習塾の先生の著書(伸びる子が育つための母親の習慣)の本をピーチンから、柚姫からはデコクッキーの作り方という本、を頂きました。

これからの予定は・・・
カズチンファミリーと忘年会&誕生日会&新築祝いを再来週に我が家でやり、25日には夏休みにニセコに行ったメンバーで我が家で一品持ちよりクリスマス会、が私の中で大きな行事です。
みんなで楽しめるように、準備したいと思いますhappy01

最近のウキウキな出来事を書いてみると、新居の台所事情で、圧力鍋とフライパンと鍋を買い替えました。

さらに、電子レンジが先月末に壊れて、ヘルシオ買っちゃいましたhappy02

さらにさらに、ピーチンご両親から頂いた多額の商品券で炭酸水メーカーを買っちゃいましたhappy02

さらにさらにさらに、食洗器が付いてる我が家のキッチンと、これらの調理器具のおかげでご飯支度と片付けがぐーーーーーーーっとラクになり、ご機嫌な毎日ですheart04

さらにさらにさらにさらに、今日、みずぼうそう明けのおチビと家の前を雪かきをしていると、目の前に車がとまり、中から、マンションに住んでいた時にほんとうに可愛がってくれたのむおじさん夫婦が降りてきましたcrying

実は、そののむおじさん、今年の2月ごろにアイスバーンのところで足を滑らせ、股関節を痛めてしまい、その痛みで元気もなくなり、松葉杖をつき、私達が引っ越す時には手術することが決まっていましたが、すでに痛みがひどく寝込んでいて、ごあいさつの時に顔を見ることができなかったのです。

そののむおじさんが無事手術を終え、先月末に退院し、以前の元気な姿で現れたんです!!

のむおばさんは、「さみしい・・・さみしいね・・・って毎日いいながらごはん食べてるんだよ!おとうさんの元気な姿みせれてほんとに良かった!」と涙をポロっと流したのにつられて私も泣いてしましそうになりました。

のむおじさんもほんとに元気そうで、痛みがないのが信じられない!と、お正月帰省しないなら顔だしなさい!といつもどおりに言ってくれました。おチビも「冬休みになったらあそびに行くから!」となついていて(笑)

話題が支離滅裂ですが、都会にいながらもそんな毎日を過ごしていますweep

|

« お引っ越し | トップページ | 新年明けましておめでとうございます。 »

コメント

新築なのねー おめでとうー
いいなぁ

うちはずっと賃貸かなぁ っていうか社宅?
来年はたぶんうち転勤よ・・・来年札幌にすめるといいなー
もし住めたら仲良くしてね!

今年はもう会えないだろうから 良いお年をー(早いね)

投稿: koni | 2012年12月13日 (木) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96942/48297641

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のこと:

« お引っ越し | トップページ | 新年明けましておめでとうございます。 »