« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

きづいたら・・・

2月ももう下旬なのね・・・

寒いのがきらいなもんで、平日用事ある時はほとんど出かけず、韓国ドラマに没頭しております。
用事ある日も、雪が降ってると、ほんとに気持ちが萎える・・・
このままじゃ、社会復帰なんて無理だわ・・・
なんで、冬って寒いのかしら・・・
習い事なんて、冬の間するもんじゃないわ・・・
と、冬ウツになっております(苦笑)

幸い、おチビくんも、おうちでもてあまさず遊んでくれるので、ほんとに助かります・・・

そうこうして、1月の末に柚姫のチアリーダーが閉講してから葵姫ママに会うこともなく、他の誰かとランチにいくこともなく、今日までパソコンを開くことなく、ほんとうにテレビがお友達。
社会と断絶しているせいか、子供達の入学、入園手続きもスポッと忘れてしまうくらい、ぼけーっとしてます。

それでも、思い出してみたら・・・
柚姫ちゃんのチアのコーチが今季で辞めてしまうので、閉講式の時には涙のお別れしたり、参観日に行って柚姫ちゃんの“女”な一面をみてしまったり、雪まつりに行った時には、いきなり旧姓で呼ばれたので振り返ってみると、知らない男の人・・・「ぼく、大学の時、同じクラスだったんだけど、○○さんだよね?こんなところで、○○さんに会えるなんて!全然変ってないからすぐにわかったよ!L組だったよね?確か卒業したあと北見にいたよね?いまは札幌なの?」と矢継ぎ早に話しかけられビックリしたり、(ついでに、その同じクラスという人の奥様とも世間話してしまうはめに・・・でも、15年近くたつのにわかってもらえて悪い気はしなかったheart04、特に全然変わってない、ってところが(笑))、ヨガのお友達と柚姫の習い事のママ友が3人目ご懐妊したり、親友が春から看護学校に入学したり、柚姫の習い事の別のママ友が絶対20代だと思ってたら私と変わらなかったり、そういえば外出時もパンツのままでお出かけしているおチビだったり、DSデビューした柚姫だったり、卒・入学式に着るワンピースが昔より着こなせないのでダイエットはじめたり、ピーチンがサッカーの試合で足をケガしたり・・・

色々ありましたが・・・

ほんとに、引きこもってばかりいてはダメ・・・と葵姫ママに怒られている毎日ですが、それなりに元気にやっています。
しかし・・・あまりにも家ばかりにいるので、週末ちょっと出かけただけで風邪をひいてしまうわたしです・・・

それにしても、ダイエット。
いつか痩せるとなぜか思っていたのですが、“いつか”はあたりまえに来ることなく、真剣に始めました。
みなさまに一目でわかってもらえるくらいになるように頑張ります。

そして、雪まつりの一件で、いつ、どこで、誰が、わたしを見つけてくれるかわからないので、女子力を上げるために努力しようと思いました。
アラフォーの綺麗な人はみんなやっぱり努力しているし・・・

入学・入園準備もきちんと始めてみようと思います。

とりあえず、生きてます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »