« 2011年7月 | トップページ | 2011年11月 »

夏休み☆総まとめ

Photo7月29日。
チアの本番が近いため、風邪予防のため、相変わらず引きこもり。
そんなお二人ですが、ベランダプールでもかなり楽しんでくれてます。

おうち遊びですが、外は暑さのせいで逆にグズグズするので、結構満喫してます。
ただ、ピーチンが帰宅するころにはお家の中が“おもちゃの国”になるくらい一面におもちゃが広がってます(笑)

Photo_2 7月30日。
チアのリハーサルでした。
この日も暑くて、体育館は蒸し風呂みたいでした。
だけど、一所懸命頑張って踊ってました。
この日は親も見学可能なので、ビデオを撮るのですが、はじめて三脚を使って撮ってみました。
三脚・・・
なぜ、わたしは今までこんな画期的で便利な物を使わなかったのか・・・
手ぶれもなく、かなりキレイに撮れるので、これから使おうと思います。

いまさら??って思ったでしょ??

わたしも思ってます(笑)

柚姫ちゃん。
リハーサルは一連の流れと踊りを通しでやるのですが、なにか“スイッチ”みたいのが入り、かなり調子良く踊れました。
何回も通して踊っても笑顔が絶えず、コーチや先生、昨年度のコーチにも褒められていて、そんな様子を傍からみれて親としてはかなり嬉しいことでしたlovely
蒸し暑い中、ほんとによく頑張ったなーと。
骨折したり風邪ひいたりで、ろくに練習に出られなかったけど、振りもおぼえてたようだし、本番は大丈夫だと、なにか安心できました。

そして本番。
無事に笑顔で踊れたし、ほんとにみーーんな可愛かったheart04
チビ達がおそろいのユニフォームで、団体で、ってのが本当に萌えます(笑)

さらに嬉しいことが・・・

本番が終わった後、チアスマイル賞とチアスピリット賞をもらえる二人が毎回発表されるのですが・・・
なんと!
柚姫ちゃん、チアスマイル賞に選んで頂きました!!!!!!!!

「柚姫ちゃんは、常に笑顔で踊っていて、選手や観客に元気を沢山あげていたと思います。一番良いところは、口だけじゃなくて目も笑っていて顔全体、体全体から楽しいって気持ちが伝わって良く踊れてました。リハーサルの時も暑くてつらいはずのを我慢して笑顔で踊って頑張っていたと思いました。なので柚姫ちゃんを選びました。」

とコーチからコメントをもらい、チアスマイル賞のバッチをもらいました(涙)

柚姫もすごく喜んでいたし、こうやって親以外の人に評価してもらえることって、本人にとっても自信につながるのではと思います。
それより、私以上にピーチンが大喜びしてたのが予想外でした(笑)
今年の夏の良い思い出のひとつになりました。

次の日からは、外出も解禁し(笑)、まずは、
・おチビの七五三の写真撮影
・小さい頃のお友達と海水浴
・動物園
・石狩のお水のある公園

と予定をこなし、そして、恒例の実家帰省となりました。
実家では、とにかくあつくてあつくてあつくて・・・・
外に出られない感じでしたが、大好きなばぁばや従兄弟の姉の愛息くん、おチビが慕うじぃじ、みんなと過ごせてほんとに楽しかったです。
雷が実家のアンテナに落ちてテレビがみれなくなったというハプニングもありましたが、なんだかんだと賑やかに過ごしてきました。

そして、こっちに戻ってきてからは、ピーチンのご実家に遊びに行きました。
ついでなので、室蘭観光もしてきました。
・ピーチンの小学校(記念撮影のため)
・ピーチンの高校(記念撮影のため)
・ピーチンの通っていたスイミング場
・白鳥大橋
・室蘭水族館
・地球岬

室蘭は、鉄がさびた工場のバックに夕焼け空・・・この風景がとても情緒的でした。
わたしは初めて行く場所だったのでかなり楽しめましたが、ピーチンのご両親には珍しがられました(笑)

Photo_3 そして・・・
恒例のビアガーデンに葵姫親子と行ってきました。
しまじろうコンサートの帰りです。
今年は特別におチビも参加させてあげました(笑)
ビーーーーール!最高だった!!
やっぱり夏といえばこれですな・・・葵姫ママとしみじみ語りました。

なのに、隣に座ったおじさん(60歳後半)たちがやたら話しかけてくるので、仕方なく余ったつまみや枝豆をおすそわけしたら、なんとチビたちにお菓子を一つずつ買ってくれました(笑)
葵姫ママには、「あなたってほんとうに世渡り上手だね!」と言われましたが、わたしは見返りなんてもとめず、持ってかえるのがやだったからおすそわけしただけなのに!善意なのに!と訴えてみましたが相手にしてくれませんでした(笑)
でもビール。
また来年も楽しみにしています・・・☆

そして、カズチン親子とバーベキューと花火大会をしました。
カズチン祖父母は柚姫たちをカズチンの従姉妹のように接してくれて、花火もおやつもジュースも全部3つずつ用意してくれたり、なんかありがたい限りで胸が熱くなる思いです。
お肉も最高に美味しかった☆
昼間の2時からまたビール飲んで(笑)ほんと贅沢な毎日でございます。

それからは・・柚姫が疲れのせいか39度熱を出したので、葵姫と行く予定だった温泉旅行をキャンセルし、治療に専念しました。
次の日には熱もおさまり・・・そうこうしていたら始業式が始まってました。

そんなこんなで、あっーーーーーーーーーちゅーーーーーーまの夏休みでした。

夏休みが終わったら・・・おチビの幼稚園の出願や柚姫のランドセルと机選び。
子育ての経験として、人並みにあれこれ悩みながら、楽しく決めて行きたいと思ってます。

夏休みの思い出でした☆

最後に・・・こうやって毎日楽しく過ごせたのはピーチンが頑張って働いてくれてるお陰だと思ってます。

でも・・・専業主婦万歳(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年11月 »