« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

10ヵ月

10になっちゃった・・・weep

柚姫のときより3倍速に感じるおチビくんです。

体重は、8月の末にはかってもらったのが9080㌘でした。
それより増えてるかな?
動くようになったから減ってるかも?
いや、あの食べっぷりなら着実に増えてるでしょうcoldsweats01

おチビくんですが、しらない間に「バイバイ」が出来るようになってました。
お店の人や、幼稚園のバスのおじさんにも「あいあいっ」って言いながら片手で手を振りますpaper
つかまり立ちはもちろん、つたい歩きもするし、10秒ぐらいはバランスとりながら立つようになりました。
あとは、「○●おチビくーん!」と名前を呼ぶと、片手をあげますよlovely
これらが成長が早いのか遅いのかもうよくわからないけど、とにかく、なんにも仕込んでないのに(かまう時間がなくてcoldsweats01)できるようになってるのがビックリ。
こういうことは自然に身につけていくものなのかどうかもわからないけど、自分のなかではおチビくんはまだ6か月くらいのなーんも出来ない赤ちゃん、という感覚なので、感動の反面寂しさもありますdespair

そして・・・後追いが始まりました。
日に日に後追いが激しくなり、わたしのストーカーみたいです(笑)
夜7時半以降は、彼の中で“ママタイム”のようで、もうれつにアタックしてきますheart04
柚姫もわりとそうだったけど、柚姫とはまた少し違って、ねっとり甘えん坊な感じかな。

日中に違う人がおチビを抱っこすると、私を探してべそはかくものの、柚姫よりはあきらめが早く、わりとすぐその人におさまります(笑)
柚姫はあきらめ悪くていつまでーーーも泣いてたなーbearing

Photo そんなおチビくんですが、柚姫が大好きで、柚姫がおもちゃで遊んでるとかならず近寄って触ろうとして怒られてます(笑)
柚姫に怒られると、いっちょまえに反抗して、コトが大きくなります(笑)

それでも・・・柚姫が、機嫌悪くて私につっかかってきてても、おチビくんが柚姫に笑いかければすぐ機嫌がよくなってつられて笑顔になってます。

朝起きて、私が手を離せないのにおチビがグズグズしていると、柚姫があやして笑わせてくれたりもします。
時々、柚姫があやしてもおチビの機嫌がもどらず、次第に柚姫もグズリだすという惨事もおきますが(笑)
まぁ、みんなで支えあってます(笑)

柚姫のお友達のみゆぅチャンが、よくおうちで、「柚姫のとこからおチビもらってきて~crying」と泣くようです。
さらに、みゆぅちゃんパパも、「柚姫とパパとママと3人の時間をつくるのも大事だからおチビをうちで預かろう。」とみゆぅママに言うそうです。
そんな話を聞いていた柚姫。
あるとき、「もーーーおチビなんて嫌い!」なんて怒ってたので、「じゃ、みゆぅちゃんのおうちにおチビあげよっか。」なんて冗談でいうと、「やーーーだーーーだーーーめーーおチビあげないでーーー」と泣きます(笑)
それが可愛くてつい、朝起きて寝ぼけてる柚姫に、「おチビね・・・みゆうちゃんちに行っちゃった・・・」というと、柚姫は悲しそうな顔をしてシクシク泣き始めます(笑)
悪趣味ですよね、わたし(笑)
ピーチンに怒られつつもなかなかやめられないイジワルなのでしたbleah

なにはともあれ、柚姫もおチビもスクスク育ってますapple
それだけでほーーんと充分lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涙・・・涙の運動会

今日は2週間延期になっていた運動会の日。
天気はイマイチでしたが、年少は11時には終わるので、まぁまぁ。

行きの車では、柚姫たち園児はこの日のためにたくさん練習してきたんだなぁ・・・と振り返ったりもしました。

幼稚園に着いて、駐車をピーチンにまかせ、とりあえず柚姫を集合場所に連れて行きました。
「柚姫、おトイレ大丈夫?」と聞くと、
「おトイレしたくなったらママに言うから大丈夫だよ。」と柚姫。

???と思い、「おトイレしたくなったら先生にちゃんと言ってね。」と言うと、なんだかわかったようなわかってないような返事。
とりあえず、気に留めずに集合場所にいき先生に挨拶をしました。
ちょうど葵姫ママもいたので、子供たちを先生に引き渡し、一緒に場所とりいこうとおしゃべりしながら観客席の方に歩き始めました。
朝から私達、おしゃべりに花が咲いていると、後方から子供の泣き叫ぶ声が。
「?」と思い振り返ろうとした瞬間、柚姫が私にしがみついてました(笑)

「おーなーかいーたいーーーーおなかいたいcrying

と泣き叫んでる柚姫。

「え?」と思い、大丈夫かと声をかけるスキもなく、柚姫は先生に「柚姫ちゃんはこっちだよー」と羽交い絞めで連れ去られていきました(笑)
一瞬、何事かわからなくてキョトンとしている私の隣で爆笑している葵姫ママ。
「柚姫さん、やっちゃったねーーウケる。」と言われ、なんとなくコトがわかりました。

合流したピーチンにコトのシダイを話すと、これからのことを考えるとちょっとテンション下がったわたしたち。
ビデオカメラの望遠で柚姫をみつけたピーチンが、
「泣いてるわ・・・」と、心配そうに。

開会式の行進でもひとりうつむき、シクシク泣いていたようです(カズチンママより)

最初のお遊戯では、ポンポンもって踊るのに、そのポンポンで涙を拭い、目を真っ赤にしながらそれでも頑張って踊ってる・・・
みゆぅチャンママや他のママさんたちに、柚姫ちゃんどうしたのさ~とか、調子わるいのかい?と聞かれるのもちょっと恥ずかしかったり(苦笑)
後ろに座ってる葵姫ママは柚姫をみてまたまた爆笑してるし・・・(苦)

でも次のかけっこでは少し普通になってました(安堵)

でもでもでも、その次の親子競技で、子供たちの場所に集合したピーチンをみた柚姫は、大号泣したそうです(笑)
ピーチンは先生に、
「あー柚姫ちゃん、泣いちゃいましたかぁ~」と苦笑いされたようで(笑)
でも、いざ競技が始まると柚姫はニッコニコの笑顔で楽しそうな様子をうかがえました。

先生には、「柚姫ちゃん、わらってんのかい!?」ってつっこまれたそうですが。

とりあえず、年少はこの3つの競技で今年は終わり。
最後は笑顔で戻ってきてくれた柚姫だったので、“終わりよければすべてよし”ってことに(笑)

話は前後しますが、葵姫のおうちはおばあちゃんとおじいちゃんも来ていて、私たち家族と前後に場所がとれたので賑やかでしたshine
ピーチンがビデオ撮るのに専念し、私が写真を撮ると・・・もちろんおチビは葵姫おばあちゃんが面倒をみてくれました。
途中、おチビがグズり、泣き始めたりしたのですが、うちのかばんから勝手に(?)パンやおやつをとりだし、おチビくんにあたえてあやしてくれました。

「大丈夫だから、ちゃんとねえちゃんたちの良い写真とらないと!」って私に言ってくれたり、おチビがこれまたタイミング悪い時に泣きだしたりしても、「もうimpactあんたはイイ時に泣くんだから!だめよ!」とおチビをふざけて叱ってくれたり、私の手からミルクを奪い取り(笑)飲ませてくれたりして、すごくすごくすごく助かりましたcrying

手を差し伸べてくれるタイミングは絶妙でしたgood

そして、おチビに葵姫おばあちゃんが遠慮なく叱ってくれるのも、私の気が軽くなりました。
よく、「ママもう少しで終わるから我慢だよー」とか、「ママいまくるからーー」とか言ってあやしてくれるのももちろんありがたいのですが、内心急かされてるという感じと、泣く子ほっといて写真かよ!みたいに思われるんではないかという被害妄想がわきおこってしまって・・・
特に、うちは“他人”に面倒みさせてるもんだからcoldsweats02

今回はきっと、どれがどの子の親でどの子の祖父母か、はたからみたらわからないと思うくらいだったと(笑)

そんなんで、もちろん今日もお揃いの服にした柚姫と葵姫をばっちりカメラにおさめることができましたhappy01

さらに・・・
後日、みゆぅちゃんママが、「うちのお兄ちゃんがおチビと遊びたがって、ここ(みゆぅファミリーの場所)におチビを連れてきてってうるさくてさぁ。お兄ちゃんが、あのおばさん(葵姫おばあちゃん)ばっかりおチビ抱っこしてずるいって言ったりしてたよ。」
と教えてくれましたweep
これまた、うれしいかぎり。

みんなは、「おチビくんはみーーーんなにちやほやされるからきっとワガママになるかもねーーー」なんて盛り上がってました。
私はちょっとゾッとしました(笑)

まぁ、なんとか運動会が無事に終わったheart04
子の頑張ってる姿をみて涙する親のお話はよく聞くけど、主役がね・・・ベソかくとはcoldsweats01

そんな主役の柚姫ちゃんは、帰りの車の中で、帰ってからビデオみようね!と言ったピーチンの言葉に、
「もーーーうimpactなんで泣いてるところビデオ撮ったの!もーーママの意地悪!」
となぜか私に八つ当たりしてきましたcoldsweats01
思わず・・・「泣いてないところがなかったんだもの、しかたないじゃん。」と言ってしまったthink

これも・・・良い思い出coldsweats01
なにはともあれ、無事に終わってくれてホッとしましたnote

来年は、弁当持参だ・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シルバーウィーク

連休はこっちでのんびり好き勝手やろう!ということで・・・

まず、1日目。
午前中、近くの公園へ行くと、いつものメンバーがそろいに揃ってました(笑)
みんな各々すきなことをやってのびのび遊んでました。
もちろん、ピーチンも仲間入りしてましたよ。

2日目。
ゴテンザン公園に最後の?焼き肉をしに出かけました。
カズチン・ヘキ王子・みゆぅファミリーと4家族合同で行きました。
総勢・・・17名(笑)
春にできたばかりのこの公園。
かなりいい感じで、お気に入りですlovely
10時頃、のこのこ行った私たちですが、9時すぎから場所取りをしていたみゆぅファミリーに怒られ(でも、ヘキファミリーは11時過ぎにきた!)頑張って炭おこしたりしました。
ピーチンは公園につくなり、子供達大勢を引き連れて虫取りへ。
おチビくんは、カズチン祖父母にあやされ、その間焼肉の準備をしました。
カズチンママがどうしても・・・と言ってきかないので、10時半からビール片手に準備しました(笑)
そして、みんながそろって、焼き肉開始。
おチビくんは、カズチン爺→カズチン婆→カズチン父→みゆぅ母→みゆぅ父→みゆぅ兄→みゆぅ姉→カズチンママ→カズチン爺・・・・さらに子供たちも「抱っこしたい!」と騒ぎはじめ、老若男女問わず延々とたらいまわし(笑)
たらいまわしというか、みんな抱っこしたがってくれるので、おチビが泣けば、俺が抱っこすれば・・・私が抱っこすれば・・・とみんなで取り合いしてました(笑)
もう涙と鼻水で顔中ドロッドロになったころ、ようやく私のもとに帰ってきました(笑)

風が強くて結構寒かったけど、一日中遊んで、飲んで、食べて・・・幼稚園つながりの第一歩。
冬は温泉、来年の夏休みはキャンプにいく約束をしましたlovely

3日目。
昨日の疲れで家族4人、ぐったり。
ダラダラして近所の公園に夕方、ちょっとだけ遊びに行きました。

4日目。
カズチンママからパスを借りて、家族4人で動物園に行ってきました。
お天気は小春日和でぽっかぽか。
柚姫のリクエストどおりに動物を見ると、あっち行ったりこっち行ったり。
結局、トンボに一番食いついている柚姫でした。
隣の遊園地ではいつもは観覧車しかのせませんが、今日は特別。
船ののりものと、車ののりもの、そして観覧車を乗らせてあげましたshine
柚姫はかなり興奮して喜んでました。
喜んでる顔をみるのが、こっちとしてはなによりですよねー。
最後の観覧車は、「パパと乗る!」といってきかないので、高所恐怖症のピーチン、頑張って一緒に乗ってました(笑)
あまりにもピーチンが怖がるせいか、乗っている最中、柚姫は、
「なんか・・・柚姫もたかいとこ苦手になってきちゃった・・・」
とテンション下がっていたようで(笑)
降りたときに、ピーチンが背中触ってみてというので触ってみると、すんごい汗をかいてました(笑)
へたれーーーbleah
帰りには回転寿司をたらふく食べて帰ってきました。

5日目。
連休最後なので、わりとゆったりと過ごすことに。
午前中に公園へ行き、虫取り。
午後はスーパーに買い物へ行き、また近所の公園へ。
夜は、なるべく早く寝かせるようにしました。

そして、今朝。
案の定、「幼稚園やだ!パパと遊びたい。パパがいないとさみしい!!」と泣きました。
結局バスに乗り込む時も、「おなか痛い・・・」とべそをかき、「だいじょうぶだいじょうぶ!痛くないよ~。」と先生にあっさり流され連れ去られました(笑)

土曜日には運動会。
雨がふらないでくれたらな・・・と思います。

はぁsign04
連休明けは疲れてるので、ほんとなんもしたくない。

あ、柚姫ちゃん。

今日でやっと3歳半になりましたbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

晴れ晴れ。

昨日の朝、ピーチンが出勤のときに見送りした柚姫。

「パパ、行ってらっしゃい。頑張ってね☆柚姫も頑張るwink

と笑顔で言った柚姫ちゃん。

その言葉通り、笑顔で幼稚園に行けました。
バスに乗り込む時には、

「ママ、頑張ってくるからね☆バイバイconfident

とこれまたはにかんだ顔で言ってくれました。

すごくすごくすごく晴れ晴れとしたさわやかな気持ちで一日を過ごせましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幼稚園

柚姫さん、完全ではまったくないのですがとりあえず登園させてみました。
幼稚園に持っていくものをカバンにつめていると、

「今日、幼稚園行きたくない!行きたくない!お休みする!」

と大号泣して、自らカバンをしまいこんでしまいましたsad

“またかよ・・・めんどくせーな・・・”
と思いながらもいろいろなだめたり、言ってみたけど泣きやまずsweat02

そうこうしてると、柚姫が「ママ・・う○ち・・」と言うのでトイレに連れて行きました。
トイレに座って落ち着いたところで、
「幼稚園どうする?」って言ったら、「行きたくない!」とべそかき始めるので、思わず、
「ねー柚姫はさ、いつまでそうやって毎朝泣くの?もう少しで新しい小さいクラスのお友達が入ってきて柚姫はひとつお姉さんのクラスになるのに、まだそうやって泣くの?お姉さんになるのにね・・・」
とこぼしてしまいました。

ところが、柚姫ははっ!とした顔になり、トイレが終わると、
「幼稚園行きたくないけど、行く・・・」
と言い、それから今までみたいに幼稚園のお友達の話をしてくれたり、準備や着替えを一人でしてくれました。

なんだか、みゅうママの言うとおり、なんも考えないで接するのがいいのかもと。
なんとか柚姫の気分を盛り上げようとあれこれ言うより、自分の本心をぶつけた方が伝わるのかな・・・なんて。
今度飲み会の時聞いてみよう。

そんなんで一件落着。
バスには笑顔で乗り込んでくれました。
バスのおじさんに、「おおーーーー!久し振りだねーーー!元気だったかい?」と言われて、笑顔でニコッと返してました。
つか、元気じゃなかったらお休みしてたんだけどさ(笑)

Photo そんな柚姫さん。
“お姉さん”という言葉が結構好きなのに、思いっきり赤ちゃん返りしてます。
赤ちゃんの椅子に座ってご機嫌・・・



Photo_2
そして・・・体調が悪かったせいか二重になってました。
なんか見慣れなくてへんな感じ。




Photo_3 こいつ。
鼻のつまりが良くなったせいか、ふにゃふにゃせずに寝てくれてます。
しかしsweat02
夜、8時半には眠くて眠くて・・・という感じで爆睡しはじめ、朝までぐっすり。
でも!でも!
早起きなんですcrying
朝6時前にはあーーあーー言って私のほっぺを触ったり鼻をつかんだりしてちょっかいをかけてきます。
おかげで早起きになりましたsad
早起きは三文の徳っていうし、可愛いし(笑)、まぁいいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流行に流されない我が子

Photo幼稚園がインフルエンザで閉鎖した先週はじめ、おチビくんが8度5分ほどお熱を出しました。
ちょうど、柚姫のお友達のカズチンがインフルエンザA型と診断されて連絡がきた矢先typhoon

これは・・・とビビりながら小児科に行きました。
結果は“夏風邪”でした(笑)

それから3日くらいは8度前半から7度後半をいったりきたり。
とにかく鼻水が凄すぎて、夜は40分くらいで「うーーーーーーーーん、う゛ーーーーん」と起きるのですっかり寝不足な私とおチビです。
でも、柚姫の公園に付き合わされたり、外に連れまわされる、いわば、“下の子の宿命”みたいな生活を送りながら、週明けには熱は下がったものの、咳がすごくなりました。

Photo_2 そうこうしているうちに、先週の金曜日の夜から柚姫さんが発熱。
前回の日記にも書きました、インフルエンザの疑い。
ピーチンと行った小児科の簡易検査では“陰性”。
でも、また熱が上がったら明日当番病院へ行くように指示されましたが、その指示をうけてるときも9度越えしてるしsad
今回ばっかりはインフルエンザだ・・・と多少へこみました。
「絶対違う!」とピーチンが言い張るので、余計に「インフルエンザだ」と思いこませていた部分もありますが、この日の夜から、なんか柚姫の咳が変・・・今まで聞いたこともないような乾いた変な咳をして、すごく苦しそう・・・
そして、この日は9度6分まで熱があがりました。

Photo_3 そして日曜日の朝。
熱がさがる気配がないので、早々と起きて、当番病院へ行く準備をしました。
その間、アンパンを見る二人。
なんか可愛いheart04


Photo_4 ちょこんと二人が並んで見てる・・・
可愛い・・・
可愛すぎる・・・




Photo_5 そんな可愛い二人の背中をみながら、あれこれ片づけたり支度をしていると、一名沈没してました(笑)

いやーーー。
さすが“下の子”
柚姫の時じゃほんとにありえない、あこがれの“知らないうちに寝てた”ですよ(笑)

よくテレビでみる大家族の成り立ちをほんのちょっと感じました(笑)

そして当番病院。
開院10分前に到着。
インフルエンザの疑いのありそうなぐったりした子供たちばかりで、中に入るのを多少ためらいましたが、とりあえず、おチビと柚姫はピーチンと外にいてもらい、私ひとりで受付と呼ばれる寸前まで中で待ってることにしました。
そして、柚姫が呼ばれ、診察してもらうと・・・
「あ、インフルエンザじゃなさそうだな・・・happy01」と先生。
一応検査はしてもらいました・・・陰性でしたgood
そして結果は、喉頭炎(喉頭気管支炎)でした。
“変な咳”がまさにその特徴でした。
先生曰く、今日がピークだと思う・・・とのこと。
気管支の薬を二日分もらって、その後はかかりつけの小児科に行くように言われました。

そして・・・先生の言うとおり、柚姫さん。
産まれて初の40度越えをしましたcryingほんとにピークだったようです。
先生に、「熱がでることを怖がってはだめだよ。」と言われてたので40度越えてとりあえず1時間くらい様子をみて座薬をさしました。
1時間・・・ちょっとドキドキしました。

そして、次の日は気管支の薬も効いたようで座薬なしで7度後半まで熱が落ち着きました。
幼稚園が始まったのに、柚姫はまたもやお休み期間weep
でも、こんな時期に高熱なんて出すから、ほんとビビる。
ぜったいインフルエンザだと思いました。
なのに・・・

こんなに流行ってるのに・・・

違う風邪でした(笑)

昨日、おチビと柚姫をかかりつけの小児科へ連れて行き、おチビは前回からの中耳炎を完治して1週間もたたずに再発crying
やっぱり咳・鼻水がでるととうしてもね・・・
柚姫も週末の様子を先生に報告して、今回は、風邪の薬と気管支炎の薬をもらい帰ってきました。
まだまだふたりとも完治はしてないけど、快方に向かってますhappy01
柚姫も明日は幼稚園に行かせたい・・・でも、またぶり返したり、新しい風邪をもらってきたらやだな・・・とか、咳・鼻水の完治はまーーず時間がかかるので行かせるタイミングがむずかしいところ。
でも月末に延期になった運動会は絶対参加させたいし!

悩むところデス・・・

こんな週初めですが、カズチンのママがお見舞いにきてくれたり、ヘキ王子ママから電話をもらったり、みんなからメールをもらったり・・・weep
それで少し元気になれました。
そして、今週の土曜日はもともと運動会だったのですが、延期になって思わず予定があいた!その隙をついて、幼稚園ママ達と“第二回飲み会”をすることになりましたbottle
ちょっと遠いけど、同じクラス&親友の葵姫ママも誘いました。
彼女は張り切ってバスでくるとのこと(笑)
あーーーーdashそれまでには、柚姫&おチビくんを完治させなくちゃ!!!

それ(飲み会)があるからこそ、この状況も凹むことなく過ごせてる・・・そんな気がします(笑)
なにはともあれ、インフルエンザじゃなくてよかった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幼稚園閉鎖

この話でもちきりな最近ですが、インフルエンザ新型感染者がでたということで、今週いっぱい幼稚園が閉鎖してしまいました。

せっかく夏休み終わったばっかりなのにな・・・なんてがっくりしましたが、仕方ない。
そんなんでも、不謹慎に・・・外出ばっかりしてしまった私たちです(苦笑)

柚姫は、毎朝幼稚園の服とか鞄を装着する時間のテレビが入ると、
「ママ・・・今日幼稚園?」
と聞いてきます。
「今日はお休みだけど。」
と言うと、
「あーーー!びっくりしたーー!幼稚園かと思ったー。」
と毎朝安堵しております(笑)

F1000911 そうこうしているうちに、おチビくんも9か月を過ぎてしまいましたcrying
歌ったり、名前を呼んだりすると拍手したり、ボールをみせると片手をあげて「こっちに投げろ!」みたいな態度をとります。
ハイハイは柚姫の時とはまた違って、足と手ををのばしてハイハイします。
つたい歩きもするようになりました。
上の歯もすこしみえてきてます。柚姫の歯医者のついでにフッ素もデビューしました。
体重は9080㌘でした。かなりずっしり重いcoldsweats01
ちょっと動かそう、なんてもんじゃ動きません。
柚姫にも反抗する態度も時折みせます(笑)
でも・・・家族の中ではやっぱり柚姫が一番好きみたいな感じですheart01

話は変わって・・・幼稚園が閉鎖すると、空いてる公園で幼稚園のママさんたちとゆっくりお話できる時間も増えました。
私は、やっぱり“きょうだい”のことが一番の関心事なので、みゅうチャンママ(兄5年生・姉3年生・みゅう年少)を独り占めしていろいろ相談したり教えてもらったりしてます。
夏休み中に感じたこと、傷心したこと、実家で過ごしたこと、新学期になってからのこと・・・“きょうだい”ができた柚姫とのやりとりで、日々感じることや悩みごと、わからないこと、落ち込むこと、そんなのを聞いてもらったりしてます。

みゅうチャンママは、真ん中のおねえちゃんを産んだあとすぐに、京都の大学の通信教育で保育士の資格をとったママさんでもあり、精神論から実体験からあらゆる角度で体験談にのせてアドバイスをくれます。ま、資格云々のことじゃなく、やっぱり経験なのかな。

私が考えてることの真逆な意見を聞くことが多く、「そうか・・・そういうことも考えられるよな・・・」と正直、“目から鱗”です。

だけど、毎回、「大丈夫だって!」とか「なんともないって!」って笑い飛ばしてくれるので、それが深刻にならない理由だなぁ・・・と(笑)ありがたい限りです。

他にも、みゅうチャンママだけじゃなく、うちと同じ構成のきょうだいを持つ他のママさんにも聞いたりしてます。
幼稚園は違うけど、新しいマンションが増えたこの辺はちいちゃい子供も増えてるので、近すぎずとおすぎず、そんな公園ママのつながりもありがたいな・・・と。

ま・・・こんな悠長に日記を書いてる場合ではなかったり。
実は、昨夜から柚姫ちゃん高熱を出してますcoldsweats01
限りなくインフルっぽい症状ですが、今日はパパと病院に行きたい!と柚姫が言い張る行ので、今、二人で病院に行ってます。

きっと、違うとおもうけど・・・せっかく来週から幼稚園なのに、早々おやすみになりそうですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »