« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

夢の国→現実へ

20080627101319 今日は、事前に予約していたアンバサダーホテル特典のシェフミッキーで朝食をとりました。
これも、ミッキーやミニーたちキャラクターが席まで来て一緒に写真撮ってくれます。あらかじめ色紙を用意していたらサインもしてくれますheart04

そういうことに抜かりのない葵姫ママ。
わたしたちの分まで色紙を買って用意してくれてました(泣)

しかし、ここにきてまで恐怖に怯え号泣する葵姫(爆)
とても葵姫ママの遺伝子とは思えないほどです(笑)

柚姫もさすがに疲れてるのかあんまりご機嫌ではなかったけど、こうやってミッキーに抱きついたりしてよい思い出が出来たな・・・と思います。

チェックアウトまで、お土産の買い残しをチェックしたり、荷物を送ったり、ホテル周辺をウロウロしたり、さて、ほんとに現実へと戻る時が来ました。

今回は女旅だったけど、かなり楽しかったなぁ・・・と。
もちろんピーチンと3人で行くのも楽しいと思いますが、チビッ子をあやすにはチビッ子を使うのが一番だと思いました。
柚姫がグズグズしたり、やだーーとか我儘がはじまると、
「ほらー葵姫もやってるよーー」とライバル心を利用したり、葵姫ママが「葵姫ママからだったら食べる??」とかあやしてくれたり。意外と他のママがよかったりすることもあるしね。
ほんと助かりました。

はたまた久し振りにピーチンに会うと、これまた新鮮だったり、柚姫も喜んだり。
しきりに二人でピーチンに報告してました(笑)
ピーチンには、
「二人でいっぺんに話されても聞き取れない!」
と言われてしまいましたが(笑)

そんなこんなで、一緒に行った葵姫親子にも、快く送り出してくれたピーチンにもほんとに感謝感謝感謝な3日間を過ごせました。
はたまた、おこずかいをたんまーーーりmoneybagくれた爺や達にも頭があがらない、そんな夢の国でした。

はぁ・・・またすぐにでも行きたいなぁ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夢の国2日目

20080627123345 今回の旅の宿泊先は、アンバサダーホテル。
その特典で、入口が特別に用意されたとこからの入場になりました。

あいにく、朝雨が降ったものの、開園時には小雨→止んだりの繰り返しで、おかげで涼しく過ごせました。

開園と同時に、葵姫親子はポリネシアンのランチショーの予約へ、私はバズのファーストパスをとりに走りました。
努力の甲斐あって、ポリネシアンのランチショー(朝一の時間だったけれど)予約とれました!!!!!
ガイドブックとかにかなりの人気だと書いてあったし、あんまり乗りものとか乗れない年齢だし、せっかくだからこういう楽しみを満喫したい!!と葵姫ママと計画していたので、予約が取れたときはほんとに嬉しかったです♪♪
10時40分からと、お昼にはちょっと早いけれど、朝食を食べてなかったし逆に丁度よかったかも。

ランチショーは、リロ&スティッチのハワイアンショーで、もちろんミッキーとミニーもいますが、食事をしている席まで全部のキャラクターが来て一緒に写真を撮ってくれます。

いや~それだけでもすんごい感激なのに、最後はチビッコだけステージにあがって全部のキャラクターと一緒にフラダンスしてもらえます。

案の定、ミッキーたちに怯えて恐怖と号泣で食事にならない葵姫(爆)
ミッキー♪ミニー♪と自ら抱きつき、最後は一人でステージにあがってフラダンスする柚姫(笑)
柚姫はステージでミニーチャンにチュkissmarkしてもらい大喜びでした♪
料理もおいしかったし、なによりキャラクターとゆっくり写真とれたのが最高の思い出となりました。

午後からは、疲れのピークからグズり始めた柚姫。
ラッキーにもベビーカーでぐっすり寝始めてくれたので、葵姫親子と少し別行動してお買いものを楽しんだり、やはり妊婦なのですこし休憩をとったりゆっくり過ごしました。

葵姫親子とはプーさんのファーストパスの時間に待ち合わせしました。
それにしても柚姫さん、ぐっすり寝てるせいかプーさんの時間になっても起きない・・・
仕方なく、葵姫親子に先に行ってもらい、プーさんをあきらめかけたのこり7分のところで柚姫覚醒しました!!!!
すぐにプーさんのとこに行って並んで、無事、プーさんに会えましたよ♪

20080626130602_2 午後からは小雨も降らなくなったけど、雨ふりのせいか空いてる夢の国。
乗り物も5分待ちとかでかなりたくさん乗れました。

葵姫なんかは、お気に入りのイッツアスモールワールドを連続で4回乗って、しっかり歌詞を覚えてしまって(笑)

柚姫もぐっすり寝たせいか、機嫌もよくなり、いろんな乗り物を楽しんだり満喫してました。
やっぱり柚姫が楽しんでくれるのがなによりshine

夕ごはんを和食レストランでとって、今日は早めにホテルに帰ることにしました。
お土産をもいちどみたり、“25周年”とデコレートされたシンデレラ城や入口などで写真を撮ったり、もう思い残すことはない!と自分に確認して、夢の国をあとにしました。

葵姫も柚姫もずっとベビーカーに乗っていたせいか、外に出たら走る走る走る走る(笑)
葵姫ママと、我慢させてたから思う存分走らせてあげよう・・・と夢の国を背に興奮で走りまわる田舎っ子を眺めてました(笑)

ホテルに帰って、お風呂に入ったり、ホテルのお土産屋さんをみたり、ずっと体調よく過ごしていた私は疲れが一気にきたのか、柚姫ほっぽいて一足お先に爆睡してしまいました。
そんな責任感のない私を咎めることなく寝かせておいてくれて、柚姫の面倒をみてくれた葵姫ママ。
夜中に目が覚めたらちゃんと私の横に柚姫が寝ていました(泣)
ほんとになにからなにまでお世話になりっぱなしで・・・
この人を最期まで看取ろう・・・と葵姫ママの寝顔をみながらそう誓いました(笑)

昨日、今日と、事前の計画どおり思いっきり楽しめたなぁ・・・またすぐにでも来たいなぁ・・・なんて思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢の国1日目

朝、ピーチンと一緒に、ピーチンは会社、わたしたちは葵姫と葵姫ママが乗っている汽車をめがけ駅に、家を出たすぐの角っこでお別れしました。

さて・・・夢の国へ!
20080625111852 行きの飛行機はなんと、ポケモンの飛行機でした。
柚姫は「ピカチューにのったもねーlovely」と大喜びです。

ふたりともいい子ちゃんにしていてくれたのでとってもラクでした。

そしてリムジンバスに乗って、いよいよ夢の国♪
柚姫より、私の方がワクワクドキドキしちゃいました。
あらかじめ予約しておいてくれたベビーカーに乗せ、ゲートを通って中に入ると、ドナルドたちがいて、柚姫大喜び!
そんな横で、恐怖のあまりパニックになっている葵姫(笑)
入って1分しないうちに、「かえる!かえる!」と大騒ぎして失禁してました(爆)

なんとかなだめ、軽くお昼替わりに春巻きやチュロスなど食べさせながら、イッツアスモールワールド、ミッキーレビュー、カリブの海賊などを楽しみ、25周年記念のパレードをみました。
パレード中は柚姫ノリノリで一緒に踊ったり、手をふったりして楽しんでました。
そんな横で、恐怖で号泣している葵姫(笑)
なんかウケました。

それから、船に乗ったり、トロリーバスに乗ったり、ピノキオやピータパン、トゥーンタウンを堪能してたら、あっという間に夜のパレードの時間になりました。

20080625195048 パレードは25周年同様、音楽に合わせて♪ミッキマーミッキマーミッキミッキマー♪と歌って踊ってという感じでノリノリの柚姫と、恐怖のため固まっている葵姫。
そんな二人を葵姫ママと大笑いしてパレードをみてました。
夜のパレードは昼よりゴージャスでしたよ♪

最後に少しお土産屋さんをみたりしてホテルに帰りました。

ホテルでは、いつもより興奮しているオチビさんたち。
お風呂に入って、なんとか寝かしつけて、葵姫ママと夜中までおしゃべりして楽しみました。
途中で持参したカップラーメン食べたり、ビール飲んだり(葵姫ママだけ←美味そうだった・・・泣)、ミッキーについてあーでもないこーでもないと話したりして、なんかとっても楽しいミッドナイトになりました。

柚姫も葵姫もずっとベビーカーに乗っててくれたし、そんなにグズることもなかったので、家族連れがほとんどのなか、こういう友達親子と来るのも悪くない・・・いや、かなりいいじゃん!なんて思いました♪
あーー楽しかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2歳3ヶ月

になりました。
そしてうれしいことに、柚姫に従兄が誕生しましたheart01
予定よりちょっぴりはやく、姉の赤ちゃんが誕生し、こうやって親戚が増えていくことになんだか嬉しい限りです。
姉は、「こんなに愛しいと思うことが生きててあるなんて・・・」と感想を述べていて、私とは大違い(笑)
なんて器のデカイお人なのかしら・・・と感心しております。
子煩悩なママちゃんになるでしょうsun

そうして柚姫ちゃん。
2歳3か月になりますが、仲良しなお友達がどんどん3歳へカウントダウンされているので、やっぱり“追いかける”感はまだまだ拭えませんsuncoldsweats01
それでも意思疎通は9割ぐらいできるし、ひとりの“人間”になってきたなぁと思います。

そして・・・
明日からはいよいよ夢の国。
どのくらい柚姫は覚えているもんなのかな・・・
ちょっぴり不安もあるけど、楽しんでこようと思います♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

迷惑なおくりもの

毎月24日に、柚姫に絵本を買ってあげていたんです。
最近ちょっとお休みだったので、昨日、お買いものついでに絵本を買ってみました。

20080617144018 「きれいなはこ」

ご存じかと思いますが、「ねないこだれだ」のお仲間です。
「きれいなはこ」は、犬と猫がハコを取り合いけんかになって、最後におばけになっちゃう話なんですが、これは躾に良い!と思ってセレクトしたんです。

しかし、「ねないこだれだ」の影響でおばけが怖い柚姫さん。
さっそく「きれいなはこ」を読んで差し上げ、恐怖におののいてるところで、

「ねー。柚姫もお友達とおもちゃとりあったり仲良くできなかったらおばけになって連れてかれちゃうから、みんなと仲良くしてね。」

と母親ぶって躾ぶってみました(笑)

そして・・・
いつもの公園で、ブランコの順番を守れない柚姫。
これは!と思い、
「そうやって順番できなくて仲良くできないならおばけになるわ!」
と脅してみました。
ママ友も、迫真の演技力で協力してくれたりなんかして(笑)
でも他のお友達が優しすぎて、柚姫の我儘がとおってしまうので、あんまり効き目なしかな・・・と思ってその場は終わったんですが。

帰宅後、いつもは愛犬ココ子のところにまっしぐらなのに、今日は反対側の部屋に入っていき、鏡の前で、
「じゅじゅ、ねこさんとわんわんみたいにおばけになっちゃたのさ~。どーーすんのーー!」
と、自分の姿を確認してました(笑)

効いてるんだか効いてないんだかわかんないけど、なんか、ウケました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コメントありがとう♪

みなさん・・・わたくし事にありがとうございました♪
やっと波はあるものの、体調もよくなってきました。
パソコンやテレビも前よりは長くむかってられます。
今はつわりというよりも、たちくらみ&貧血に悩まされておりますが。

柚姫の妊娠時よりもやっぱり齢を感じます。
午前、公園行く前に、お弁当つくり→朝ごはんつくり→洗濯→掃除機かけ、という妊娠前にこなしていたメニューを今やると、たちくらみして目の焦点が合わなくなり貧血おこします(笑)

“無理しない”という年齢に差し掛かったんだなぁ・・・と痛感です(笑)

今は、家族が増える楽しみというよりも、ちゃんと二人をお世話していけるのかな・・・という不安の方が大きいです。
あれをまた1からか・・・と思うと。
その上、おとなこどもみたいな年頃が一人いるし(苦笑)

だけど、柚姫が朝起きると、
「ママ、おっはよーー。赤ちゃん、おっはよー。」
とおなかを撫でてくれるので、“二人目”はそういう楽しみもあるんだなぁと新発見ですsunflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢の国。

本当なら、今頃、夢の国にいるところでした。

でも!!25日から、夢の国に行ってきまーーーす♪
あと3週間後sunheart01

今回は、葵姫親子と私と柚姫の4人で行ってきまーーすsunsunsunsunsunsunheart04

えっ?ピーチンかわいそうって??

ま、確かにそうですが、いろいろな事情もあり今回は女旅でございます。
飛行機嫌いなピーチンは快諾してくれましたし。

そうそう、夢の国が25日に変更したというのも、実は、柚姫さんったら12月にお姉ちゃんになるんでございますheart04
旅行申し込んだ後に判明したもんだから、葵姫親子に無理言ってずらしてもらいました。
ま、おかげで?今年の梅雨入りが早かったみたいなので、ギリギリ梅雨明けに楽しめそうです♪

しかし、周りの人々には呆れられております・・・

でも、今行かないと、またしばらく柚姫をどこにも連れてってあげられなくなるし、来春からは幼稚園に行く柚姫にも新しい人間関係ができるだろうし、身軽に動けるのも今のうちだし・・・なんて思ってまーーす。

幸い、つわりなどは柚姫のときよりは軽く、でも、やっぱり波があるというか。
ま、寝込んだりせず普通には生活してます。
ご飯も作ることは作れるけど、食べれなかったりで夜中におなかすいたり(笑)

このまえは、気持ち悪くてトイレではいてるところを柚姫に見られていて、口から吐しゃ物が出た瞬間、
「でたねーー!すごいねーー!」
と褒められました(笑)

ま、万全ではないですが元気にいつもどおり生活している毎日です♪

報告がてら・・・以上でしたlovely



| | コメント (5) | トラックバック (0)

先日・・・柚姫さん、とうとうやってしまいました。

ピーチンが残業のため、柚姫のお世話も疲れてきたころ、

「くまさんがしーしーするからあんぱんまんとでんきつけてー」

と言いに柚姫が私のところにやってきました。

言われたとおり、一緒にトイレに行ってセッティングをしてあげたら、

「くまさん、しーでたらおしえてね!ガンバレ。ガンバレ。」

とか言って遊んでるから、ちょっとソファーにでも横になろうとリビングに戻ってのんびりしはじめたころでした。
ドアをバッタンバッタンやってるのが聞こえ、そのうち、「かちゃん」となんかがしまる音が聞こえました。

あ!まさか!

と思いあわててトイレに行って、おそるおそるドアをひいてみると・・・開かない。

中で柚姫がカギをなんとかあけようと苦戦している様子がうかがえました。

「柚姫!そこの鍵もとにもどせる?もう一回よこにやってごらん」
などなどアドバイスしてみたものの、なかなかうまく行かない柚姫が、

「できないーー。ママーーあーーけーーて!」
と言い出しました。

「ママからはできないから、もう一回かっちゃんってやってごらん!できるよーーがんばれ!」
などと励ましてみたものの、
「でーーきなーーいよーー。ママーーママーー。」
と柚姫ついに泣き始めました。
その後も何度も説得してみたけど、柚姫が号泣しはじめ私の話を聞かなくなり、私も自分でなんとか開けれないか試みたけど全然できなくて、そのうち、だんだん怒りがこみあげてきて、

「だーーーかーーーらーー!!鍵いじったらダメだってこないだから何回も何回も何回も言ったでしょーーーー!!もーーーーーーっ!泣いたって知らないからね!!!パパ帰ってくるまでそこで泣いてなさい!!!!」

と、怒鳴ってしまいましたcoldsweats01

すると、柚姫は、
「たすけてーーーーーー!ママーーーーママーー!でーーきーーーなーーいよーーー!」と逆切れして大・大・号泣。

どうすることもできなく、とりあえずピーチンに電話でSOSしてみると、なんと!もうすでに家の近くにきているとのこと!!!
一刻も早く帰宅するように懇願し、また、ピーチンに落ち着いて柚姫を説得するように言われたので、もういちど柚姫に話かけてみました。

が、

もう、あんなに興奮して泣いてる子供には馬の耳に念仏って感じでした。

ドアの前で途方にくれていると、ピーチンが帰宅。
柚姫に安心させようといろいろ話かけてみるけど、状況変わらず。

すると、ピーチンがドライバーを持ち出してきて、
「ドア壊れてもいい?」
と聞いてきました。
ムムッ・・それは避けたいけど仕方ない・・と思ってみていたら、

「かちゃん。」

と鍵が開きました。ドアも柚姫も無事でしたcrying

中にいた柚姫は大粒の涙を滝のように流し、壁にひれ伏していました(笑)
いやーーー無事でよかった!と思い柚姫を抱きよせた瞬間、

「まさか、柚姫が閉じ込められてる間、怒鳴ったり怒ったりしてないよね?」
とピーチン。

う・・・・うん。と答えたものの、「うそつけ!!」とすっかり見破られている。クソッ。

「だって、だって、もう前から何回も何回も鍵はだめだって言ってたんだよ!なのにさこんなことになっちゃって、もーー怒りがこみ上げてきちゃったというか、突発的に・・・」
なんて言い訳してみたものの、

「あんた、ダメな母親の典型だね。」
と一言。

しばらく、ピーチンの説教じみたお話を聞かされましたが、ドアも柚姫も無事でなにより。

当の本人、柚姫はというと、自分でも悪いことをしたというのがわかっているのか、はやく忘れたいのか、なにごともなかったようにわざと違う話題をもちかけてきます(笑)

いつもは、すぎたことをしつこく言わないピーチンも、わざと、
「柚姫、くまさんとトイレにとじこめられたもねーー!」
などとしばらく言ってからかってました(笑)

いやーーー。それにしても鍵。
鍵相手に自分の無力さを感じてしまいました。

みなさんもくれぐれも内鍵にはお気を付けくださいませよーーーcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »