« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

忘年会

20071227132047 をする予定でございます。

昨日、明日とピーチンは飲み会続き。

夜不在なので、今日やってしまおうということにしました。

我が家の忘年会は豚しゃぶ(^^)

買い物中、こんなポン酢と出会ってしまいました♪♪

ラベルの後ろには、ゆずかちゃんというキャラクターがいて、はまりました(笑)

ゴマダレにしようと思ったけど、私はこのポン酢でと、2種類買っちゃった♪

そうそう、今日は今年最後のお稽古でした。

柚姫はずいぶん、模倣ができるようになって、みんなについていけるようになりました♪

北大の院生が研究材料として、柚姫たちのレッスンを定期的にビデオ撮影しているんですが、撮影したやつを最初から記念にほしいなーなんて思いました。

ダビングしてくれないかなー(笑)

そして嬉しいことに・・・

お稽古仲間のママさんが、帰り際に、

「今度みんなで遊びませんか?あんまりゆっくり話したことないし、せっかく同じクラスだし・・」

なんて言い出してくれて!!!!!

3月に二人目出産するママさんもいるし(お守りのお返しにケーキをくれたママさん)、年明けそうそうに・・・って感じになりそう♪

いまでこそ、成長の差が見られるチビ達だけど、学年はみんな一緒。

幼稚園のこと、小学校のこと、これから子供の成長に合わせたお付き合いができると、楽しいそうだな・・・と一人ひそかにウキウキしとります♪

明日は大掃除します(宣言!)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今年3回目のクリスマス会

を葵姫親子とやりました。

20071225105700 お約束どおり、サンタさんの格好をさせたりなんかして。

葵姫のは、サイズ70なのでツンツクテン(笑)

でも、ピタピタ感が大人っぽいというか、なかなか流行??

ふたりとも、5分もしないうちに脱ぎ捨てていましたが。

20071225120850 葵姫ママが、なんとピザを焼いてくれました♪

生地がめちゃくちゃふわっふわっでやわらかくておいしかったーーー!!!

あと、サラダも作ってくれました。

私は、から揚げなんて作って持って行きました。

柚姫も葵姫もモリモリ食べてくれて、しかも、りんごジュースも飲みまくってました(苦笑)

ひと段落して、ケーキを頂きました。

べんべやというとこのケーキ。

めちゃくちゃ美味かった!!!

来年は絶対そこのケーキにしよう。マジうまかった。

20071225183128 そして帰りには、葵姫ママが作ってくれたケーキを持たせてくれました。

これもほんとにおいしそう♪♪

ピーチンは、かなり興奮して子供のようにはしゃぎまくってました。

この、たっぷり生クリームがピーチンにはたまらんらしい。

20071225183909 はしゃぎまくった結果がこれ。

全部食べれたけど、もったいないから明日にとっとくそう。

それにしても、ホールをまるごとフォークでつっついて食べるという、かなり贅沢な食べ方をしたピーチン。

柚姫も圧倒されてました(笑)

こうして無事?クリスマスを終えると、年越しまでって、「今日何日?あっ大晦日だ」みたいな印象の薄い日々を過ごしてしまう・・・

でも、去年のクリスマスより、ずっと暇でずっと穏やかに過ごせたな。

去年のクリスマスもあれはあれでよくて、こんな暇だとかえって恋しいような・・・(笑)

完璧Mだ、私。

ま、なにより、柚姫やピーチンが、そして葵姫や葵姫ママが、そして、仲良しさんみんながHAPPYでJOYなクリスマスであることに尽きないね。

幸せあれーー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年2回目のクリスマス会

をピーチンと柚姫とやりました。

毎年恒例のチキン丸焼き、ピザ、オードブルなどなど用意して、シャンメリーで乾杯(笑)

我が家はお昼にやります♪

柚姫はチキン丸焼きをみて、「ピヨピヨ、こわいよーーー!」と叫びます。

犯人はピーチン。

お店に並んであるときから、「こわいよー!」といって脅かしていたそうな(笑)

だけど、いざ食べると、「おにく!おにく!」と催促し、モリモリ食べてくれました♪

プレゼントは・・・ピーチンからは、

柚姫→長靴

私→長靴&ダウンジャケット

私からは、

柚姫→塗り絵、絵本

ピーチン→現金、フットサル用のシューズ

です。

ピーチンの現金が一番喜んでいた感じです。

夜は・・・

M1みて、ピーチンとゲラゲラ笑ってました。

柚姫もわけわかんないのに、うちらが笑ってるのをみて一緒に大笑い。

またそれがおかしくて笑ってしまいました♪

来年は、何がいい!と、催促されそうなお年頃になりますわね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

居酒屋デビュー?

今日は、なんだかんだ午前中を過ごし、昨日の寝不足を消化するため、柚姫と3時間以上も昼寝してしまいました。

結局、柚姫のほうが先に起きて、

「ママッ!おっきしてー!」とお腹の上にのられました。

もちろん、私、うっっっ・・・となりました。

そんなんですっかり夕ご飯の用意は出来ず、外出しているピーチンに連絡をし、近所の居酒屋に行ってみることにしました。

しかし・・・目的のお店は定休日。

急遽、違う居酒屋へ変更しました。

ピーチンと、

「いや~外食もラクになってきたよねー」とか、

「家族3人で居酒屋って初めてじゃない?」とか、

「たまにいいねーー♪」とか話すも束の間、飽きてきた柚姫をごまかすのに忙しくなってきました(笑)

あちこち行きたがる柚姫を、嫌な顔せずに笑顔で接してくれる店員さんたちに救われました。

結局最後は慌しくなっちゃたけど、柚姫が産まれる前はこうやってよく居酒屋へ行ったよな・・・と懐かしくなって、目の前にいるピーチンが昔のように若い男に見えてきました。

あーービール一杯で酔ってるな・・・(笑)

帰宅途中ふと、あーこうやって過去ばっかり振り返ってるな・・・私もトシかな・・・なんて思いました。

現状に不満があるわけじゃないのに。

きっと昨日の鍋の会の影響もあるのかな・・・

来年はどんなイブイブを過ごしてるのかしら・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お鍋

の会に行ってきました。

大学時代のバイト仲間達とです。

ふるたろうとは、なんと2年半ぶりに会いました。

みんな変わってないけど、着々と大人になっていってました。

ちゃんと12年の年月は平等に経ってるのね・・・

鍋は、九州博多からとりよせたモツ鍋、それと水炊きでした。

ものすごーーーーくおいしかった♪♪♪

モツはね、濃厚だけど後味さっぱり。コラーゲン多!って感じ。

ワインもおいしくて、ウコンの力なんぞ前もって飲んで、ごくごく頂いてしまいました。

ほろ酔いでおしゃべりなんかして、あんときはあーだったとか、過去の恋愛話とか、顔が痛くなるくらい笑いました。

32年度の目標も言いあっこしました♪うぷっ♪

その間、私の姫はというと・・・

ピーチンとお留守番。

出かけにぐずったら一緒に連れて行こうと思ったんですが、なんと!

「ママッ。バイバイ。チューーッ♪」

と快く見送ってくれたので、ちょっと微妙な気持ちになりましたが、

仲間の幼稚園の先生いわく、“成長の証”ということなので喜びましょう♪

20071224222900

帰り道で、お利口に留守番してくれ(てただろう)たご褒美にと、アンパンマン号を購入しました。

帰り道は酔いを覚ますためにも、駅から歩いてみました。

空気がキーーンとしていて月や星が綺麗だったなぁ♪

なんだか、懐かしいような気持ちとともに、思い出し笑いなんかして歩いてた不審者です(笑)

家につくと、夜中1時。

ふたりともぐっすり寝てました。でも、お家があったかい(><)

こうやって、待っていてくれる家族がいるってことは、独身時代には味わえなかった幸福感だわ。

独身時代は家に帰ってきても寒かったなぁ・・・としみじみ。

それからお風呂入ったり、録画したビデオをみたり・・・

柚姫とばっかりいるのも楽しい。でも、こうやって友達と大笑いできるのも楽しい。

その両方が出来るのは本当にラッキーなことなんだよね♪

みんな、誘ってくれてありがとう。

ピーチン、柚姫をみててくれてありがとう。

柚姫、イイ子にしててくれてありがとう。

追伸・・・

柚姫は私が出て行った後すぐに、ママーーママーー!となったそうで。

ご飯も全然食べず、夜、寝るときはグズグズし泣いたそうです(笑)

ピーチン曰く、長い一日だったそうです(笑)

そして、お土産のアンパンマン号。

柚姫かなり気に入ってくれました。

ピーチンが、「アンパンマン号だよ!」と教えると、

「アンパンマン、あごう!」と言います。

アンパンマン a号?余計な冠詞がついてます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お稽古

先週、風邪で休んだので、今週ははりきって行ってきました。

柚姫サン、あんまりノリはよくなく、ワタシから離れずべったりチャンでした。

そんなんでも、2,3回みんなの輪に行ってみたのですが、一番大きい男の子に2回ほど突き飛ばされてしりもちをついてしまい、ベソかいて、すっかり抱っこチャン状態になってしまいました。

でもちゃんと男の子は「ごめんね」しに来たし、柚姫もそんなたいして痛くなかったぽいし、ワタシもあんまり子供同士のやりとりを気にしないほうなので、まあるく収まったかな(笑)

お稽古といえば、ピーチン。

20071217122331 ヤツはワタシの描く絵を下手だのなんだのとさんざん言うくせに、自分はこんなのを描いています。

柚姫はこれを、「みっきーまー」と言います。

ヤツに言わせると柚姫は正解だそうです。

これはミッキーマウスだそうです。

「俺って最高♪」みたいなことも言っておりました。

ふーーーーん。

ワタシもヤツみたいな揺るぎない絶対的な過信があれば人生なんでもありと開きなおれるかもしれません。

あれをミッキーマウスといえるくらい、なんでもありな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

久しぶりの再会

今日は児童会館の子育てサロンの日でした。

先週は柚姫が風邪をひいていたので行けなかったのですが、なんと、ほかのみんなも風邪引きで来てなかったとか・・・

みんな久々に会ってなんだか楽しそうでした。

そして・・・

以前、二人目を出産することになっていた公園ママちゃんとお稽古ママちゃんに、キティちゃんの安産のお守りをあげたのですが、二人ともものすごく喜んでくれて、いつもつけていてくれました。

わたしゃ、それだけで十分だったのに・・・

公園ママからは、クリスマスプレゼントをかねて、キティちゃんのカレンダーを頂きました。

お稽古ママちゃんからは、手作りのシフォンケーキやらたくさん頂いてしまいました。

なんかね、そんなつもりじゃなかったんだけど、かえって気を遣わせてしまって申し訳なかたな・・・

ママちゃんたちは、「すごく嬉しかったからあげたかったの!!」と言ってくれたんだけど、なんか妊婦さんに気を遣わせてしまったワタシって。

なんだか、イロイロ考えてしまう年頃です。

とにもかくにも、キティのカレンダーも超可愛かったし、ケーキもなまらうまかったし、せっかくのご好意をありがたく受け取ろうと思います♪

ふたりとも元気なベビーを産んでちょんまげ。

ちなみに・・・二人とも女の子らしいですよ♪

来年あったかくなったら公園で遊んでね♪

20071218140222 柚姫さん、どこに入ってるの??

ちなみに、この中に入ってた衣類はどこへ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買っちゃった!!!!

掃除機!!!!

やっと我が家にクリーーンな日々が戻ってくるわ・・・

以前日記にも書きましたが、私の本命であったエアシスという空気清浄機付きの掃除機は御値段76800円にまで下がっておりました。

が、

やっぱり、空気清浄までなくても・・・と思い、そのエアシスの初代モデルのやつにしました。

エアシスのお気に入りポイントでもあった、クイックルワイパーも一緒にかけられるという点では、初代も同じです。(乾いたやつじゃなきゃだめですが)

ほんとね・・・掃除機最高ですよ!!

この文化的な時代に主婦になれてよかったなぁ・・・としみじみ思います。

みなさんには、ぜひエアシスをお勧めしますわ!!

ちいちゃいベビーがいる家庭は特に。

そんなわけで、我が家のボーナスで買った品物ののひとつが掃除機となりました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感動した。

Photo_2 この本。

じつは、2006年6月に、母から送られてきた本なんです。

“トゥイティーのサウンド絵本”というもので、届いてからは、結構柚姫に聴かせていました。

これを聴かせると柚姫の興味が本にむくので、グズグズが一時的におさまこともあり、なかなか重宝しました。

だんだん、絵本も増え、出来ることも増えたため、しばらくこの本は使ってなかったのですが、今朝ごろ、サウンド絵本をチョイスして持ってきた柚姫。

全部で6曲おさめられているのですが、な、な、なんと!!!!

メロディーを本と一緒に口ずさんでるんです!!!!!!!

しかも全曲!!

なかでもハッピーバースデーやキラキラ星は歌詞付きでちょこちょこ歌ってました。

キラキラ星はABCの歌として歌ってましたよ。

にしても、いや~びっくり。

久々に聴いたというか、言葉が出るようになっても全然聴く機会がなかったのに、子供ってすごい記憶力なんですね。

ほんとにびっくり。

ちなみに他の4曲は、

♪Mary Had a Little Lamb(メリーさんの羊)

♪Are You Sleeping?(あさねぼうの歌)

♪Michael Row the Boat Ashore(こげよマイケル)

♪Cuckoo(かっこう)

です。

いやーー、ほんと一年近く聴いてなかったんですけどね・・・

ほんとにビックリ、いや、感動しました。

いやーーーびっくり、子供の能力。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KYな人

ピーチン、昨晩から発熱しとります。

38度2分。

ワタシタンジョウビナンデスケド。

昨晩は寒い寒いと言って、なんぼ布団かけても寒い寒いと言って、もー仕方ないから我慢してもらいました。

従姉妹の桃姫ママにピーチンの発熱を告げると、

「いやー、柚姫ママの誕生日なのに、ピーチン空気読めないね。」

とバッサリ(笑)

そんなKYなピーチン。今朝、早退前提で出勤しました。

私と柚姫は前から予定されていた、ポコママさんたちの企画によるクリスマスパーティへ出席させて頂きました。

ホテルの一室で、親子7組。

なんかアットホームな雰囲気の中、プレゼント交換したり、ゲームしたり、ケーキ食べたり良い時間を過ごせました。

しかも・・・

このブログを見てくださっているポコママさんはじめ、他のママさんたちが、今日が私の誕生日と知り、あれやこれやしてくれました(泣)

ケーキを食べる前に、ハッピーバースデーの歌を歌った(結果・私のために歌ってくれた)のですが、実は、私、クリスマスの歌は難しいからチビ達が知ってそうなハッピーバースデーを歌ってるんだと思い、私まで一緒になって声そろえて歌ってしまいましたの。

私の名前を言ってくれたとき、最初は「?」だったけど、プレゼントもらってようやく事態に気がつきました。

いやーーほんとにビックリでした。でもびっくりしたぶんほんとうれしかったです♪

この場を借りてもういちど、プレゼント大切にしますね!!!ありがとうございました♪

そして・・・

そのビックリも嬉しかったのですが、このママ友グループの我がリーダーママが、

「柚姫ママは、25.6歳にみえるよー。」

と言ってくださいました。

もう一度、言います。

「柚姫ママは25.6歳にみえるよー。」

と言ってくださいました。

いや~これまた最高のプレゼントになりました♪

この場を借りて、再び、ありがとうございました(笑)Photo

そして、帰宅したら、やっぱり早退していたピーチン。

病院へ行ってそのときはいなかったんですが、テーブルにお花が置いてありました♪♪♪

柚姫に振り回されておりますが、とっても可愛いお花達です。

20071210185907 今回のは花瓶付きでとってもオシャレ♪

10月にも頂いてから、なんか、家にお花がある生活って良いですね♪♪

でも、みなさん。ここまで読めば幸せに思うかもしれませんが、

ワタシ、誕生日に看病ですよ!!!

ぐったりして、なんにも食べたくないというピーチン。

誕生日なのに、なぜか晩御飯は鮭雑炊。

せめて、ピザくらい食べれないか問うたら、無理だそうで。

まぁね、柚姫もなんか風邪っぽいから、みんな体調整えてからまたお祝いしましょうかね。

たとえKYな旦那サマでも、総合的に今日は幸せ感じることの多い一日となりました。

みなさん、ピーチン、柚姫、ありがとう♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ケーキバイキング

今日は、柚姫とピーチンとケーキバイキングへ行ってきました♪

個室のお店なのでチビがいても安心、かつ、なかなか雰囲気のあるお店です。

ピーチンが、私のプレ誕生日会ということで企ててくれたのですよ♪ムフッ♪

ま、お店は私のお勧めでしたが・・・

そんなとこもヌケてて可愛いピーチン♪

ケーキは、私4個、ピーチン14個、柚姫1個という結果になりました。

ケーキのほかに、サラダやしょっぱいものもちらほらあってなかなか楽しめました。

柚姫はピーチンにべったりで、ピーチンがケーキをとりに行くたんびに、抱っこ!!とせがみ二人仲良くケーキを選んでました。

おかげで私はゆっくり食すことができました♪

しかも・・・

「プレゼント考えたの?」

とか嬉しいことまで言ってくださいました(感)

でも、念のため予算は・・・と聞くと、2000円くらいとか言って笑っちゃった(笑)

中学生か?!

でも、ボーナス日が誕生日なのでなんだかウキウキでございます♪

でも、よく考えたら、柚姫をあれよあれよ・・と言う間に授かり、私達が実家帰省中に、ひとり買い出しをし、「鶏肉はいつもより高かったからやめたんだ。でも豚肉が安かったからとりあえず買って冷凍しといたよ。」という生活感あふれる素敵なダーリンがいてこれまたありがたいお話でございますよね(笑)

上をみればきりがない、かといって下ばかりみることはしたくない。

私は人に影響されたり流されたりしやすいほうなんですが、数々漂流しながら、誕生日目前にして、やっと“自分”に戻ってこれて、とても清清しい気持ちでボーナス日、いや、誕生日を迎えられそうです(笑)

来年も楽しみは沢山あるなーー。

来春に行く予定のネズミーランド、私の父がその場のノリでスポンサーすると言った沖縄旅行・・・

32歳も楽しい歳でありますように・・・ムフッ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

従姉妹の桃姫親子

に会いに行ってきました♪♪

いや~ん♪もーもひーめーーー♪

すっかりあんよが上手になって、玄関までお出迎えしてくれました(^^)

なんかねー、やっぱりちいちゃい時から見てるから、よその子に思えないくらい可愛いのよね(><)

たとえ鼻水で顔がぐちゃぐちゃでも、ウン○もらしても(笑)

従姉妹の桃姫ママもおっかしくて、最高でした♪

久しぶりにこれからのことや、仕事のこと、子育てのこと、ゆっくり話せたな・・・

桃姫ママのうまーーーい手作りパスタとピザもたらふく食べて、

「あんたどんな胃袋してんのさ!」

とか言われたり(笑)

いやーーーマジで美味かったのよ。

桃姫ママ、ヤングなのに超家庭的。

桃姫パパもこの秋、出世して忙しくなったと思ったら、ちゃんと、

“誓約書”

なるものを、自ら、自分で進んで、自分の意志で(ここを強調してと桃姫ママに言われてるので)書いて、家族を大切にすることを誓っていてさ・・・

ほんとに素敵なダーリンをみつけたよ。

ピーチンに誓約書の話をしたら大笑いしてたけど(笑)

ま、そんなんで、近くのスーパーで桃姫親子と晩御飯の買出しを一緒にしたり、なんか楽しいママライフをすごせましたわ♪

そして・・・

うれしいことに!!!

桃姫ママのママ(私にとっては叔母にあたる)のつくったおはぎがちいちゃいころから大好きな私。

その話をしてたら、桃姫ママが連絡してくれて、なんと近日中に、作って送ってくれるというじゃないですのおおおおおお!!!

ほんとにまじにかなりやばいくらい嬉しい(泣)

つくづくラッキーガール(まだガールで通してる・苦)な私だと心底幸せを感じました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柚姫の成長~お稽古編~

今日は2週間ぶりのお稽古でした。

朝から、

「あんぱんまんは○△さー、☆×♪をだぃてぇーー」

と歌いながら踊り狂う柚姫殿。

このままのテンションで乗り切れるのか・・・と心配もよそに、お稽古では最後まで元気よく歌い、踊り狂っていた柚姫殿でした。

ところがそんな様子をぼーーっとみながらあることに気づいた私。

1歳半ごろから、ようやっと、音楽に合わせて積極的に体を動かしたり、リズムにのったりしはじめたけど、今回は、なんていうか、同じく体を動かしたりするにも、先生の進行の流れに、ちゃんと応じてついてけてるというか・・・

今までのように欲望のままにあちこち行ったり、適当に音楽にあわせて動いたりとかではなく、ちゃんと先生のやることに反応していて、その上、ちゃんと先生やみんなと同じように出来てるという成長が見られました♪

すごーーーい♪久しぶりに感動ーー♪

でもやっぱり、柚姫はクラスの中で一番チビだし、柚姫が成長する分みんなも成長していてもっと高度なことが出来ているんですが。

でも1歳ちょっとで入会し、いまから考えれば、入会したころなんて、まっだまだ赤ちゃんだったよなーーと子育てに無知だった自分を笑ってしまいました(笑)

お稽古の後は、公園ママ達とランチの会で、チビ達テンヤワンヤ(苦笑)

そんな一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インフルエンザ2回目

してきました。

鼻風邪ちゃんだったので1週間延期されてたのですが、無事に接種できました。

ついでに私もチクリとやってきました。

柚姫は診察の時から泣き喚き、いざ、接種するときには、アルコール消毒されたとたん、

「ちゅめたいのおおおおおお!!」

と看護婦さんにギャクギレをし、チクリとやられた瞬間、

「てって、いちゃいのおおおおおお!」

と本気で怒り、でもそんな様子に微塵タリとも動じない看護婦さん。

「はいはい、痛かったねーーー。」

と軽くあしらわれてました(笑)

そして、私の番。

柚姫は私がちくりとやられる瞬間、じーーーーと見てました。

「ママ大丈夫?」

なんて言ってくれるかな、いや、言ってくれるはず!と期待してたのに、私が終わった瞬間、また「いちゃああああああいのおおお!」と泣き出しました。

でも、私。

痛くて泣きそうになっちゃた。

そうしたら、柚姫はいつもこんな痛い思いをしてるんだ・・・そういえば点滴2回もやったよな・・・とか思ったらなんか、胸が痛くなっちゃって。

おもわず、ツーーンと涙が浮かんできてしまった・・・

そしたら看護婦さんに、

「あらあら、ママまで泣いてるの???はいティッシュ。」

とあきれられてしまったのよ(苦笑)

ちがうの!痛くてじゃないの!と言い訳したかったけど、ほんとに痛かったし、まぁ、いいやと思って、

「痛いですうううううう。ほんとに。かなり。けっこう。うーーーー。」

と訴えて帰ってきました。

その後は児童会館へ行って騒いできました。

そういえば、注射後に貼ってくれる絆創膏にかわいいシールが貼ってあったなーと思い、期待しながら腕から剥がしてみると、柚姫のには貼ってあったのに、私のには何にも貼ってなかった・・・ガーーン。

あんなに痛かったのにさ。

ゆず姉ママに、

「なにを期待していたの???」

とあきられてしまったのよ(苦笑)

柚姫の接種は、残すところ、みずぼうそうと三種混合の追加のみ。

みずぼうそうは年内にやっちゃいたいなー。

ま、とにかくインフル無事終えてちょっと安心です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっかり

Photo 侵されている私。

今日、柚姫が昼寝をしているときに晩御飯の支度をしてました。

ピーチンの好きなレンコンのきんぴら。

このレンコンを混ぜ混ぜして炒めていると、だんだんレンコンがホラーマンにみえてきました。

Photo_3柚姫はホラーマンが大好き。

ホラーマンのことを「こわいよーー」と呼び、みつけては「こわいよーだね。」と喜んでます。

どうなのか、このセンス?

葵姫みたいにドキンちゃん好きだとなんか可愛らしいのに(笑)

Photo_2 柚姫のホラーマンのくいつき加減と言えば、我が家のマンションの外壁についている配線かなんかのこれ。

これを見て「こわいよー、おっきいねー」と言ってました。

最初はこの配線かなんかのことを「こわいよー」と言ってるとわからずに、柚姫には私が見えないなにかが見えてるのか?しかも骸骨??子供はミエルっていうしな・・・とちょっと私ビビッてました。

でもその正体がわかったとき、大笑いしてしまいました。

うん。確かに見えるかも(笑)

しかもその柚姫の感覚、私結構気に入ってます。

ピーチンも「イヤーー♪素直で純粋な証拠でしょ~♪」とメロメロ。

(↑ふたりとも親バカ)

今ではそこの前を通るたびに、「こわいよー、バイバイ。じゅじゅだよー、バイバイ。」と手を振っています。

そんなこんなで、すっかりホラーマンに侵されてる私。

レンコンまでホラーマンに見えるなんて。

すこし“社会”にふれようとおもいました(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

オンナ四人旅

に行ってたのですよ。

葵姫ママの新車で東の方へ行ってきました。(私は実家へ)

実家では、3日連続岩盤浴に行ってスッキリ♪スッキリ♪お肌つるつるになりましたわ。

そして父のお気に入りパスタのお店にランチをしに行って飲んだ白ワイン♪

めっちゃおいしかったにょーーー♪昼にキーーンと冷たいワイン。

あまりにおいしすぎて、飲みすぎたじぃじ&私。

やっぱり親子です(笑)

この旅の帰路では、オンナ四人で途中の温泉によってひとっ風呂浴びてきました。

前日の晩に、葵姫からムービーメールが届いていて、

「ゆーーずひめーー、あそぼうねーー、なにしてるのーー、おやすみーー」

などなどちゃんと葵姫が話しているのがわかってめちゃんこ感動した♪♪

柚姫も画面をみながら大興奮!

「あおいひめーー!!じゅじゅだよーー」と叫んでおりました。

このムービーは大切にとっておいて、二人が大きくなったらみせてあげたいなぁ♪と思います。

久々に会った柚姫と葵姫の仲良しさがほんとにまぶしいくらい可愛すぎたよーー。

チビっ子同士の絡みはほんとに微笑ましい。

こんなお友達がいて私も柚姫もちゃっかりラッキーガールね♪

二人共々健やかに育っていってほしいです。

車の中できっちり昼寝をしてくれたいい子ちゃんたち。

その間、葵姫ママといろんな話をしてこれまた気持ちが清清しくなりました。

チビ達が起きて途中のインターチェンジで休憩することにしました。

私と柚姫がトイレに行ってる間、柚姫のお昼ごはん用にうどんを先に注文してすでに取り分けてくれていて、さらに私用にコーヒーとお茶菓子セットを用意してくれた葵姫ママ。

まじ、泣きそうになりました。

「ちょっとーー優しくしないでーー泣きそうになるしょーー。」

と言うと、

「ないたらだめでしょ。」

と葵姫に怒られてしまいました(笑)

なんだか、チビ達が大きくなればなるほどもっと高度に楽しめることが増えるなぁと。

いつまでもちいちゃいままでいてほしいけど、そういう楽しみ方もあるんだなぁと思いました。

家に着いてからは、やっぱり我が家が一番いいのか、すこし顔つきが変わった柚姫。

おもちゃでひととおり遊んでいると、ピーチンが帰ってきました。

私がピーチンに抱きついてみると、それをはらいのけ割り込んでピーチンに抱きつく柚姫(笑)

すでに女子目線でライバルな柚姫と私です(笑)

それよりも、柚姫に抱きつかれたときの嬉しそうでデレリンコなピーチン。

やっぱりオトコは若い方が好きなのね←負け惜しみ

予定外の実家帰省でしたが、やっぱこうやってたまに帰るのがいいねぇ♪

こっちで毎日を頑張って過ごし、ちょっと疲れたときに一息いれに実家に帰る。

“帰る場所”があるってことはほんとお守りみたいな感じです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »