« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

いぜん変わらず

ウンチの回数が多いです。

もらった薬飲ませてるんだけどなぁ。。

てなわけで、今日は39中の親子宅にお呼ばれしてたけど、泣く泣く断念しました。

カンタに会いたかったなぁ・・・

柚姫早くなーおーれーーー。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

病院へ

やっぱり下痢?がおさまらないので朝病院へ行ってみました。

結構泣いたので、これが育児書に言う“機嫌が悪い時は病院へ”なのか?と思いながら・・・

診察。

ちょっとでも寝かせたらグズってたくせに、先生の顔みるなり、にぱぁぁあ♪と笑う。

「元気そうですね。」

と一言。

「朝はいつもより機嫌悪かったんですけどねェ。。」

と、“柚姫、このぉぉ!グズれっ”と心の中で思いながら言ってみた。

看護婦さんにもニパニパ♪にぱにぱ♪笑うから、ちょっとおかさんイジけた。

ワタシにはニパニパ♪しなかったくせにさっ。

軽い夏風邪による消化不良とのことでした。

ウイルスとかじゃなくてよかった\(^-^)/♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下痢気味

汚いタイトルでごめんあそばせ。

柚姫朝からかなりウンチの回数が多い・・・

ピーチンが色々調べてくれておそらく下痢かと。

柚姫はとっても元気そうだし、ミルクやおっぱいの飲みも良いのでしばらく様子見ということにしました。

それよりオムツ替え。

洗濯してても、掃除してても、御飯支度してても、一服のコーヒー飲んでても、

「おか~さん、柚姫ちゃんブリブリっていったわぁ~。」

と呼ばれる。

「はいはい、今いきますよー。」

と最初は疑問なく応対してたけど、ふと、ピーチン?と思いヤツを探してみると、パソコンしてる・・・

「おい、コラぁ!余暇を満喫してやがって!子育てに余暇はないいんですからねっ!」

と言ってみた。すると、

「ごめちゃー。。でもウンチ臭くて。。。無理ですう。。」

なんて口答えしてきた。

ったく。

“父親”なんてのは育児の良いトコどりだなっなんて思いながら育児に勤しみました。

柚姫、大丈夫かなあ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散歩がてら

ジーンズのすそ上げするのに近くの洋服直し屋さんに行きました。

中に入ると無愛想なおばさん。ちょっと怖かった・・・

そしてその足で買い物へ、帰りに公園で涼んでると、妊婦さんに話しかれられました。

その人は現在7ヶ月。とってもシアワセそう♪ベビーは女の子らしいです。

「5ヶ月ってこんな感じなんだぁ・・・♪」と自分のことを想像してるようで、顔つきがとっても優しくなってました。

赤ちゃんて人をシアワセにするんだなぁ・・・と改めて気付いた一日でした(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遊びモノ

Jimu 手足の運動が激しくなってきた上に、力がすごく強くなって当たると恐ろしく痛い。

バレーボール選手も真っ青な左腕です・・・

そこで1人遊び用にジム兼プレイマットを購入してみました。

これは、出産前から狙っていたのにもかかわらず、ピーチンには不要とされていたのでなかなか買えずにいましたが、

某デパートに安く売っていたのと、某育児雑誌の付録にも「買ってよかった育児グッズ」として載っていたので、ようやくピーチンのお許しがでました♪♪

柚姫もえらく気に入ったようで、自慢の左腕を連日披露してくれます☆

しかし、どこぞのハンカチ王子ほどの強腕ではないので4連投(打?)はもってのほか、休み休み遊ばせていますが。

これで遊んでいると、柚姫は段々ヒートアップしてきて、最後は大興奮、そして泣き出すしまつ(苦笑)

でも、これ以上笑えないだろうというとこまで、顔をくしゃくしゃにして遊んでる柚姫をみて、ほんとに愛しく思える母心です☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

35週目

の妊婦の従姉妹(21才)が遊びに来ました☆

柚姫の顔みるなり、

「なんかぁ~頭悪そうなぁ~なぁさけなぁい顔してるしぃ~。」

って言われました(笑)

ワタシは怒りよりも彼女の若さに違和感を感じてしまいました。

もう、歳ですわ、わたし。

ひさしぶりにまぁるいお腹をみて懐かしく思ったのも束の間、陣痛で苦しんだ時の感覚がうわぁ~と蘇り(痛みは忘れてるけど、苦しんだという感覚は覚えているみたいです)かなりうんざり気味になりました(苦笑)

最近人見知り?をし出した柚姫は、ワタシがそばから離れると泣き出すようになって、従姉妹が抱っこしても泣き止まず、余計激しくなったりして、

「いやぁ~うるゥさぁ~いぃ~!」

と言われる始末。

うるさいとはなんじゃこら~!とは思いません。それよりも、

「あんたもまもなくこういう目に合うんだよぉぉぉ、ヘッへッ。」

と不敵な笑みさえこぼれてきました(笑)

それより従姉妹が苦手?な柚姫。

「けっこぉうグズるゥ娘だぁねぇ~。友達のぉ子供わぁおとなしいぃよぉ~!」

なんてことも言われたよ。クソ女め。

いつもはイイ子なんだよ!原因はおめぇじゃぁ~!と反論したかったけど、ここまではっきり言ってくれると返って清清しさもあるわね。

ほら、子供がグズってたとしても、母親に気をつかってはっきりいわないじゃない?まわりはさぁ~。

だけどグズるのは赤ちゃんのお仕事だし、ワタシが抱くとピタッと泣き止むし、赤ちゃんの☆ママLOVE☆はいつも一緒にいて頑張ってる証拠♪

まぁ、そのうちわかるでしょう~と言うことで従姉妹には終始不敵の笑みで接していましたけど。

でも従姉妹のお腹をみて、

こんな時もあったなぁ。自由に動けなくて苦しかったなぁ。恥骨痛かったなぁ。

などなど思い出し、二人目は当分いいかも・・・と思ってしまった一日でした。

~追記~

帰宅後のピーチンに会った従姉妹。挨拶するのかと思いきや、

「今日わぁ(ワタシに)色々質問したけどぉ、なぁにひとつぅまともな答えがぁ返ってきませんでしたぁ~♪」

なんて言いやがる。

チッ!こないだまでジャージ登校していたイモ女のくせによッ!と思いましたが、それでもやっぱりカワイくて憎めない従姉妹なんだよねぇ。

産まれてくるベビー(♀らしい)はワタシのようにチャーミングでありますように・・パンパン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から仕事

のピーチン。

また柚姫と二人きりの日常が始まります。仲良くやってかないとねぇ~。

9連休、アッ!というまだったけど、こんなにピーチンと一緒に過ごしたのも稀だわねぇ。

なんせ4年ちょっと遠距離恋愛だったもので・・・

そうかんがえると、出会ってから8年かぁ。。。

ワタシの女盛りは全てピーチンに捧げたようなものだわん。

こりゃぁ~高くつきますぜぃ、旦那ぁ。

ま、女は30歳から!なのでこれからますます高くつくでしょう(笑)

そういえば10年経ったら☆スゥィートテンダイアモンド☆買ってもらう約束してたはず。

要確認だわっ♪

柚姫は最近7000㌘を越えたようで、足がプクプクしてきてます☆

お座りもまだ全然出来ないけど、自分で起きあがろうとして、手で押さえてあげるとフラフラしながらもお座りしてます。

でも頭が前のめりになってるからまだまだだわ~。

ゆっくり大人になっていっていいのにねっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3回も

電話がありました。今日一日で。

そうです。

父からです。

ずっと柚姫と居たから寂しくなったんだって。

まして、別居中だからねぇ。慣れるまで2,3日は寂しいよね。

そうやって電話が来るたび、なんだかワタシまでおセンチになっちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変更

今日我が家へ戻る予定でしたが、この前、実家に帰省した時に焼肉パーティを開催してくれた母の同級生夫婦が、またも柚姫の為に宴会をしてくれるというので1日伸ばすことにしました。

昨日の遊覧船観光後、オバが経営している岩盤浴へ行ってたっぷり汗をかきスッキリしたところ、連日の疲れもあって猛烈に眠くなりました。

ので、今日は宴会まで、実家の2階にあるエアコンの効いてる部屋で引きこもりすることにしました。

柚姫も疲れているのか、ぐっすり眠ってる。。。

その横でワタシもぐっすり眠ってる。。。

その横でピーチンはプレステ2してる。。。

って、おいおい。(←古い?)

プレステ持ってきてるのかよ!!そういえば、帰省中の車の中で、

「あなたの実家はエアコン付いてるから、帰省中どっこも行かないで引きこもって涼んでやる!!」

と豪語していたピーチン。

だからってプレステ持参かよ!

まさか、居間のエアコンが壊れてるとはね・・・(笑)

ずっと2階にいるわけにもいかずワタシ達に振り回されたピーチンでした。ご愁傷様。

宴会は6家族くらい集まり大賑わい☆

家庭料理パーティとかって言っても農家なので材料は採れたて新鮮だし、めっちゃっめっちゃ美味かったよ♪

スイカ、メロンも山ほど出てきて超満腹でした。

帰りに畑から掘りたてのジャガイモを沢山もらいました(^^)♪

はぁ~あぁぁ~。田舎っていいなぁ~。

うちのワンコも疲れるぐらい走り回れる土地があるし(しかも芝生!)、空気・水・星が綺麗。

人付き合いは都会と比べてわずらわしいこともあるけど、やっぱりいいよね~。

帰宅後ベランダからきれいな星空を眺めてるとふと懐かしい気分に。

憧れていた先輩を思って、こうやって星空を眺めていた当時の可愛いワタシを思い出したのでした☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湖へ(避暑対策)

まじ暑い・・・

実家へ帰省する理由の大部分を占めている「エアコン」がなんと故障中とかで非常につらい・・

これじゃ~来た意味ねぇべや!

と怒る元気もすでになし。

そんなこんなで、ワタシの母がマリモで有名な湖へ遊覧船に乗りに行こう!と提案。

遊覧船なんて何十年ぶり~?とこれまたハシャイだりなんかして。

車で4~50分。到着しました。

まずは湖畔のオシャレなレストランでランチ。

オープンテラスになっていてすごく清清しい~☆

ワタシは名物のロブスタースパゲティを、ピーチンはエゾシカステーキなるものを注文しました。

そのロブスタースパゲティがこれまた美味い!!

味見をした母が、もうひとつ注文する!と言い出して追加してました(苦笑)

何人前食うんだよ!って感じ。はずかしい~な~。

その後1時間の遊覧船観光。

ゆったりとしたクルージング?で湖面が反射で光り、とても綺麗でした☆

Photo_27 まりも館に寄ったところで撮ってみました。

マリモの水族館と名打ってたけど、微妙・・

水族館っていったってマリモしかいないしねぇ・・水族館と言っていいものなのか?と疑問。

ま、それはさておき、クルージング中柚姫はご機嫌でした☆

1時間の遊覧船観光はアッというまだったし、湖畔ということで涼しいから快適でした!

のんびりとした雰囲気もピーチンにはお気に召したようでご満悦です☆

地元の近場観光名所ってなぜだかあんまり訪れたりしないのですが、これを機に色々巡ってみたいものです。

今度は世界遺産へ行く予定です☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再会

今日は昨晩のパーティの主役、悪親友宅で保育士親子(11ヶ月♀)と再会を果たしました。

産まれてすぐお見舞いに来てくれた時は7ヶ月過ぎた頃。

そのときでも、赤ちゃんの成長の違いにビビリましたが、今日はさらにビビリました。

だって自分で立って歩くんだもん。

Photo_26 こうやってみると同級生なのにエライ違いですよね~(笑)

悪親友もベビー達と触れ合ってか母性全開!

今晩にでも・・という勢いでしたが(笑)、悪親友ダーリンはまだまだ!と強く決めてるようなのでどうなるか乞うご期待!

保育士親子には産前産後とずっとお世話(心配かけて?)なっていて、そしてずっと会いたかったのでほんと楽しく嬉しい一日でした☆

去年の今頃にも悪親友と保育士と集っていて、保育士は臨月を迎えた妊婦、ワタシは妊娠発覚直後ツワリに苦しむ妊婦、悪親友は結婚に煮え切らない彼に悩む「負け犬」予備軍だったのに、1年経つと状況も変わるものですね~♪

みんな幸せでなによりです(^~^)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰省

ピーチン今日から9連休。

てなわけでワタシの実家のオホーツクへ行きました。

今晩は悪親友の結婚パーティがあるから柚姫を置いてお出かけすることになってます。

お盆休みということでけっこう渋滞してたけど無事到着。

いそいそとパーティへの準備をして、不安そうなピーチンを尻目に出かけました。

夜景の見えるレストラン。(結構有名です☆)

二人のなれそめと歓談していると、ピーチンから着信アリ。

およっ?と思いかけ直すと、私の父が。

「ぐずっちゃってぐずっちゃってすごいの~。ピーチン一生懸命あやしてるけど、かわいそうだから早く帰ってきてあげなさい。だけどめんこいわ~♪」

ですと。

悪親友に事情を話してそそそっと失礼させてもらいました。

家についた頃には、泣きつかれて諦めたとみえる柚姫の寝顔がみれましたけど(苦笑)

ピーチンとお留守番は慣れてるけど、環境変わってるし、実家には爺やしかいないし(両親は熟年別居中なんです)いつもよりグズってもあたりまえだよね。

明日も悪親友に会うしとりあえず今晩はしかたないかぁ。

これからピーチンの愚痴をさんざん聞かされて眠りにつくことになるでしょう・・・

にしても、ケーキ食べ損ねたなぁ~ぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッズクラブ

今日は柚姫が産まれた産院主催のキッズクラブの日でした。

今日はその第1回目で2歳くらいまで4ヶ月に1回くらいのペースで開催されます。

今日は絵本の読み聞かせなどの講習もありました。

沢山の赤ちゃんがいて、同じ病院で産まれたんだなぁとそれまたなんか良い集まりだなぁと思いました。

受付で名前を言うと、

「貧血大丈夫?」

と聞かれ、覚えていてくれたのがちょっと嬉しかったです♪

それと、柚姫と同じ日に、同じ帝王切開で産まれた赤ちゃんにも会えました。同じ女の子♪

入院3日目に、担当の助産師さんから急に帝王切開することになった人がいると聞いて、同じ日に同じ帝王切開だから仲良くなれるといいねぇ~なんて話てたその親子です☆

お互い同じ事を担当の助産師さんから聞いていたようでなんか親近感がわきました(笑)

そして・・・

寝返りうてる子手をあげて~!

というので、手をあげると、お手本に柚姫が選ばれ、みんなの前へ連れてかれました。

いざ、寝返り!という時に限って、首をつっぱねて抵抗している(笑)

手でゴロンとしようとしても首を動かさない。そして泣き出す。

結局ワタシのところに戻ってきて、お手本は他の子に。。。

出来ないのに見栄はって出来ると言った親みたいで恥ずかしかったよ~(泣)

いっつもゴロゴロゴロゴロしてるのに!本番に弱いのか?

そうそう、今日は初めて車でお出かけしました。

チャイルドシートに乗せてワタシが運転。

緊張したけど、車での移動ってものすごくラク♪

もう少し駐車の練習をすれば、いろんなところへ行ける!!

楽しみがグッと増えた気がします☆

最近毎日おでかけだったので柚姫もワタシも疲れ気味。

明日はゆっくり過ごしてみます☆

Kouenn キッズクラブの帰り、ピーチンとの待ち合わせの時間つぶしに産院の裏の病院で涼みました。

寝起きの柚姫です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ヨガ

今日はヨガの無料体験へ行ってきました。

ワタシが選んだコースは産後コース。子連れOKです☆

産後、まだ体重が2~3㌔戻らないし、運動不足、腰痛、肩こり等、解消できればいいなぁと。

託児所はないので、自分の横に赤ちゃんを寝せて、授乳やオムツは自由にして良いので結構気が楽でした。

ヨガには完全に集中はできないけど、運動不足の体にはこれがちょうどいいぐらい。

いや、けっこうきついかも。

呼吸法とかやってると、陣痛のことを思い出しちょっとブルーになりましたが。

入会はどうしようか・・というところですが、体の為はもちろん、こういう予定でもないと毎日同じ繰り返しで、これが精神的にも結構キツイので、ピーチンにお願いしてみようかなぁ~。

来週はワタシの実家に帰省してるから、行けないのでもうすこし検討するかな。

でも久々に体の隅々を伸ばしきって、痛かったけど(体が硬いので)気持ちよかったです。

安産コースもあって妊婦さんがたくさんいました。

二人目が出来たらそっちのコースもいいなぁなんて♪

欲張りなワタシです。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

避暑

朝から暑い・・

39中の国語教師、カンタママから電話。

「暑いから避暑しにファクトリー行こう!」とお誘いしてもらいました。

車の関係上、柚姫のベビーカーは積めないのでファクトリーで借りることにしました。

Photo_25 柚姫も結構気に入ったようで、リラックスしてます。

ワタシは普段と違うベビーカーを上手く操縦することが出来ず、迷惑かけました(笑)

ランチして夏物セールをブラブラ見て涼しいヒトトキを過ごしました。

にしてもほんとに暑い。

いつまで続くのかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日から・・

の流れで、今日は従姉妹のお姉ちゃんファミリーと姉と柚姫とアリオへ行くことになりました。

夏休みだし、暑いし、ワタシは毎日ヒマだし、姉はたまたま仕事休みだし、みんな行く条件が揃ったてなことで。

初めて行ったけど、いいねぇ~♪

通路も広いし、べビザラスも可愛いものが沢山売ってました。

値段はどこもさほど変わらないというのがワタシの感想。

ならば、売ってるものが良いほうがいいなぁなんて。

べビザラスはオシャレなモノが多いなぁ~輸入品ポイのもあるし。

そしてベビールームも綺麗でした。

ところが事件発生。

オッパイ&オムツ替えようとベビールームへ行くと、カナ(小4♀)も着いてきました。

オムツ替えやミルクつくりなど一生懸命働く彼女。

柚姫にミルクを飲ませたかったみたいで、なのでお願いしてみました。

そこで従姉妹のおねえちゃん(カナのママ)が来て、哺乳瓶の持ち方やなんやかんややってるうちに柚姫が泣き出してしまいました。

従姉妹のおねえちゃんがカナに、

「柚姫泣いてるから、ママに戻しなさい。嫌がってるしょ~!」

と言って、私がミルクをあげることに。

機嫌がなおった柚姫はゴキュゴキュ飲み始めました。

そうしたら今度はカナが泣き出してしまいました(笑)

自分がやりたかったのにできなくなったのと、上手にできなかったことの悔しさのようです。

従姉妹のお姉ちゃんになだめられても全然聞かず、洋服買いに行こう!という声も聞えず、泣いているカナ。

柚姫も機嫌よくなったし、また、カナにお願いすることにしました♪

今度は上手く飲ませられて、柚姫もカナも一件落着(笑)

そうしてなんやかんやして従姉妹のお姉ちゃん宅へ戻り、お茶することにしました。

そこでもまた事件が。

カナが柚姫を抱っこすると泣き出してしまいました。

というか、柚姫も疲れてグズりはじめてたので誰が抱っこしても泣いたと思うんだけど。

ワタシがオッパイをあげると柚姫はそのまま寝てしまいました。

そうしていると、カナの様子が変。

姉が、

「カナ~どうしたぁ?疲れたぁ~?」

と、聞いたとたん、また泣き出してしまいました(笑)

最初はなんで泣いたのかわからなく、あれこれ聞いてみたけど違うみたい。

あ!とピンときたワタシ。

「抱っこしたら柚姫泣いちゃったから??」

と聞くとビンゴ!!

姉が一生懸命慰めてはいるものの一向に復活せず。

なんか、柚姫のせいで・・とワタシも気を遣ってしまいます(苦笑)

従姉妹のお姉ちゃんが、近所でお祭りしてるから見といで~とカナに言うと、

「じゃぁ、すいか割りしてくる~♪」

といきなり復活したカナ(笑)元気に出かけていきました。

なんか子供心って複雑。

カナが出かけてからそんな話題で盛り上がりました。

柚姫はどんな子になるのかなぁ~。楽しみです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼肉パーティ

にお呼ばれしました。

ベビーベッドをくれた従姉妹のおねえちゃんファミリーからお誘い♪

ワタシの姉夫婦とたらふくご馳走になっちゃいました☆

Photo_24 従姉妹のおねちゃんの子供(小4)が柚姫の抱っこをしてくれてなんか可愛かったなぁ~♪

ワタシがやることをずっとそばで見ていて、すごくやりたそうにしてるから、オムツ替えやミルクをやってもらいました。

これまたなかなか上手♪将来有望ですわ。

暗くなるまで庭で(豪邸)焼肉をして、そして家の中で飲みなおししました。

そうして・・めっっっちゃ大量の子供服をもらいました♪♪♪

しかも、全部ブランド物!!!

きれいにクリーニングしてあるものばかりでなんか気がひけました。

が、ちゃっかり頂きました。(笑)

従姉妹のお姉ちゃんは3人の子供(中2♂、小5♀、小4♀)がいて、4人目が出来たらと大事に保管してあったのでほんとに綺麗なものばかり☆

しかも、年子の姉妹なので、サイズ違いで同じものもあるとか?!

なんだか、ベビーベッドといい、ベビーカーといい、ほとんどもらい物で揃ってしまっているワタシ達。

ほんとにラッキ~♪

そう、もらった洋服の中に、めっちゃ可愛い水着があって、ピーチンは見るなりお気に召したよう♪

何回も柚姫にあてて、

「来年はプールにいきまちょうね~♪」

なんて楽しんでました☆

久しぶりに従姉妹同士集まって楽しかったし、肉が最高に美味かった♪

近くに住んでるのでまたまた、おじゃまいたします。。エヘッ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピーチンの実家へ

行きました。車で2時間弱。

ピーチンのご両親に会うのは、柚姫が1ヶ月の頃以来なので3ヶ月ぶりになるのかな~。

「すこし可愛くなったしょ♪」

とピーチン母は言ってくれました(笑)

ピーチン父は柚姫を構いたくてたまらない様子で、ずっっと遊んでくれました。

しかも、柚姫は構われすぎて泣いたくらいにして。

それでも、ピーチン父はやめなかった。

ツワモノ(笑)

ピーチン母も父も柚姫の面倒をみてくれたので、ワタシ達はものすごくラクでした♪

ピーチンはちゃかり昼寝なんてしてたり。

いつも柚姫とふたりきり。

だからこうしてあやしてくれるだけでも、ものすごく心身ともにラクできるのですよね~♪

天気もよいしドライブ日和で、海岸沿いを走るのがとても気持ちよい帰省でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おねえちゃん

が遊びに来ました。

暑くてなにもする気になれないとかで、柚姫を見にきたそう。

にしても暑い。。

何時間かくっちゃべって、ご飯時。

ピーチンは飲み会で遅いので、場所を姉宅に移し晩御飯つくってもらいました。

思いのほか早く飲み会から帰ってきたピーチンも、なぜか姉宅でご飯食べてた(笑)

そんな一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに

ビアガーデンへ行ってきました♪

天気がよく風も心地よい具合に吹いていて良かった。

T1ちゃん親子&39中親子お世話になりました。

しかも1人だけテンション高くてごめんあそばせ。

いや~聞いてはいたけど結構いるんだね~子連れのママ達。こんなにいるとは思わなかった。

来てるママ達の気持ちはよぉぉぉくわかりますが。

着いた頃にはすっかり喉が渇いていて、ゴキュっと生ビール。ほんとにおいしかった♪♪

母乳もあげてるので多少の心配はあったけど、今日は柚姫より自分の都合を優先する!と決めてたのでおいしく頂きました。

そう、T1ちゃん&39ちゃんがチケットを買いに行ってくれてる間、3人のベビーをみてましたが、結構アワワしてしまいました(笑)

トシさんをこちょばし、カンタに話しかけ、柚姫を揺らす・・・

保育園の先生達がすばらしいと思えました。いつも柚姫のお世話ありがとうございますだよ、ほんとに。

そして、今日はじめてデパートのベビールームを経験しました☆

ミルクバーとかもあってびっくりでした。

こうなればけっこう身軽で街へ出かけられるなぁ♪とわかり、収穫でした☆

また、来年も行こうね!(またもや1人盛り上がりです・苦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピーチンバーズディ

今日はピーチンのバースディでした。

ピーチンの好物のハンバーグ作って、ケーキを用意して、お手紙も書いて。。

なんて一日を過ごしました。

そう、ケーキ。

某スーパーに入ってる有名ケーキ屋さんに注文しようと電話をして、

「だいたい○○円位のバースディケーキはありますか?」と聞くと、

「カタログはお持ちじゃないんですか?なんとかかんとか(ケーキの商品名)のSサイズのことですか?」と言われ、

「カタログがないのでちょっとわからないんですが、それはどんな感じのケーキですか?大きさとか・・」と聞くと、

「Sサイズです!カタログがないのでしたらちょっと・・・どんなと言われても。」と。

この時点でタンパラなワタシはカチンときています(笑)

「生クリームにいちごとかで、まるくて小さめのでいいんですけど。」と言うと、

「なんとかかんとか(ケーキの商品名)はもう売りきれてます!」と返ってきた。

まだ10時半だぜ。ここまできたらもうだめだ。ワタシは、

「それでしたら結構です。」と言って電話を切りました。

なんかせっかくの記念の日なのに残念でほんとがっかり。

テンション激落ち↓。

最近気分が沈みがちなワタシは、いつになく涙なんて出てきたりしました。

マタニティブルー再来かしら?

さっきまでわーきゃー言ってる柚姫もピタリと静かになってワタシをじぃ~とみてる。敏感なのね、ベビーって。

これじゃだめだ、と気をとりなおし違うケーキ屋さんに散歩がてら出向きました。

そしたらこれまたラッキーなことに、ちょこっと待ったけど、焼きたてほやほやのシフォンケーキを出してくれたので、生クリームとプリンを買ってそしてロウソクを立ててアレンジしてみました♪

Photo_23 お手紙みには柚姫の足型をとってみました(笑)結構苦労した。

ピーチンの帰宅を待って、今年からは、柚姫と三人のバースディ☆

なんか、家族って感じに酔いしれて、なんちゃってマタニティブルーもふっとんだ気がします♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »