« 前期最後の登校 | トップページ | 久しぶりのネオン~♪ »

家出?

今日はほんとに体が辛かった。。。

実家から帰ってきてからこの1週間、疲れがとれず、ずっと不調。

そんな体に鞭をうちながらも、柚姫の百日の写真がすでに出来上がってるのでそれを取りにいくのと、ワタシ達の結婚式の会場を見に出掛けました。

そうです。

ワタシ&ピーチンはもう死語になりそうな、いわゆる「デキ婚」なんです(恥)

なので妊娠4~5ヶ月頃までは、シングルマザーとして柚姫を育てていました(笑)

ま、そんなんで結婚式は柚姫が産まれてからやろうと(面倒くさそうな事は後回しにする性格なもんで)、

しかし、産まれれば産まれたでこれまた面倒になるわけで(いずれにしても面倒くさいことは避けたい性格なもんで)。

そんなワタシ達を周りの友人達&親戚達がハヤシたててくれたので、よっっっつこいしょっと重い腰をあげはじめた次第です。

そんなことより体の不調。

帰宅してからも食欲もなく、頭痛、ダルさ、引き続き歯?アゴ?の痛み、で、

「もーーーー!いやっ!」

と思い、ピーチン&柚姫が昼寝してるときに

「マッサージ行ってきてもいい?」

とピーチンに聞くと、いい返事はしない。

不貞寝して、でもやはり体調は戻らず痛みは増すばかり。

とうとう泣き出してしまい(ワタシが)、ピーチンに悲痛の思いを訴えても、柚姫の世話がイヤなんだと勘違いされあまりわかってもらえない。。

もうダメだと爆発し、

「あとのことはお願いしますね(怒)」

と柚姫を押し付け、家を出ました。はい、家出です(笑)

そして近くのマッサージに駆け込みました。

しかし、今は一杯だから、また後で来てと言われ予約しました。

“あ、ピーチンもダルイって言ってからピーチンの分も予約するかー”

と鬼の目にも涙ながらに予約してやりました。あー優しいワタシ。

そして家に戻ると、ピーチンが

「柚姫~ママが戻ってきたよ~家出から戻ってきたよ~。」

と話かけているのをみてふきだしてしまいました。

ピーチンにマッサージの話をして、

「ワタシって優しいしょ?」

と聞くと、

「勝手に家出して勝手に予約して、そして優しいかと聞かれてもね・・」

と呆れられましたが。

そしてマッサージ。

めっっっっちゃ効きました!

施術する前にどこが苦しいか聞かれたので、肩とか・・と言ったのですが、

腰も結構くるしいんじゃない?と押された瞬間、激痛が走りました。そして、

ここもくるしいしょ?と肩甲骨を押された瞬間叫んでしまいました。

そして首、目がかなり凝ってると。

「お母さんとして頑張ってるんだね~けっこう体きつかったんじゃない?えらいね~」

と言われてなんだか涙が出てきそうになりました。

子育てがつらいというのとちょっと違うんだけど、こうも若くないと体がきつくなるのは確か。

毎日24時間フル回転で、同じことの繰り返しなんだけど、だからこそ疲労の蓄積が感じにくい。

子育てしてるから褒めてほしいというのとまたちょっと違うんだけど、エライねーとか頑張ってるねーなんて言葉にホロッと心が緩んでしまう。とくに不調の時は。

揉み返しで少し体が痛かったけどすっきりしました。

どこか不調だと(体もそうだけど心も)、子供のことが疎かになったり、イラッときてピーチンにやつあたりしまくったり悪循環(ワタシだけ?)。

そうなる前に自分の体のサインに気付いて、たとえピーチンがわかってくれなくても自己管理として対処していかねばと痛感しました。

ママの皆さん、自分の体を労わって頑張っていきましょうね♪

|

« 前期最後の登校 | トップページ | 久しぶりのネオン~♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96942/2779438

この記事へのトラックバック一覧です: 家出?:

« 前期最後の登校 | トップページ | 久しぶりのネオン~♪ »