« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

よだれ

最近、柚姫のよだれが多くなってきました。しかし、これは良いコトなんだって。体の内臓機能がしっかりしてきた証拠らしい。

そして、よくしゃべるようになりました。「あー」とか「ふー」とかでなんて言ってるかわからないんだけど、抑揚あったりで聞いてると結構おもしろい。

しかも表情をみてるとほんと会話してるかのようで、「こうやってすぐ大きくなるんだな~」なんて観察しています。

先輩ママが言ってたように、ほんと赤ちゃんていくらみてても飽きない。なんでだろう~??

我が子は特にそうなのかなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベビーカー

Bebika をもらいました❤寝せて乗せられるので首のすわらない柚姫も乗れるのよー☆

先輩ママ達に聞くと、お座りできるようになったらバギータイプのが軽くていいよーとみんなおっしゃるので、その頃買い換えようかぁ~と計画中。

てか、その頃は冬か・・(苦笑)

早速、柚姫を乗せてみました。結構気に入ってるみたいです❤

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おじいちゃん

Supunn が突然きました。

今日は学校の日なので少しだけ柚姫を姉夫婦に預けることになってました。

あわてて準備して3人で姉夫婦宅へ行き歓談しました。

そうそう、おばあちゃんの友達が柚姫のためにベビー用スプーンをプレゼントしてくれたのをおじいちゃんが持ってきてくれました❤

そして学校。私の発表だったのですが、相変わらずの勉強不足。

ここぞとばかり、先生もそこをついてくる(ような気が・・)。

でも、先生に気に入られるように・・・とかではなく、自分が納得できればいいんだよ!!と励ましながら帰宅しました(負け惜しみ・・)

頑張れ、私!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予定変更

Hiroessann今日は偶然にも近所に住んでいた高校の同級生が柚姫を見に来てくれることになってましたが・・・

朝から雨。

大丈夫かと連絡してみると、その後ろで咳をしている彼女のこどもちゃんが。

また今度ということになりました(泣)

そうすると、お昼頃、私が長年愛用している美顔器のサロンの御姉様が柚姫を見に来たいとのこと❤

一緒にお昼ご飯食べて歓談しました。

実は、この御姉様と同じ産院で柚姫を産んだので、私が貧血で倒れた「院長先生のお話」のことで盛り上がりました(笑)

かわいいベビー服頂きました❤

| | コメント (0) | トラックバック (0)

口喧嘩

ピーチンとピーチンの内部試験のことで口喧嘩しました。

彼の仕事のことだし、私があれこれ言うのもよくないけど。

「しょせん“人”の人生だし。」

最中にふと頭をよぎって我にかえりました。

このまま子育てして旦那の養いに身を置くのも悪くないなんて思っていたけど、おんぶにだっこの人生?自分の都合をピーチンにおしつけてるのでは?なんて思ったりして。

答えはわからないけど、“自分の人生”も忘れないようにしようと思いました。

勉強がんばろっと。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜大工

Photo_6 してもらいました。ピーチンに。

リサイクルに出そうと思っていたテーブルをリメイクして使うことにしました。

結構いい感じにできあがりました❤

今まで使ってたテーブルはアウトドア用の間に合わせ(3年近く間に合わせ使用・・苦)だったのでリメイクテーブルはとても気に入りました❤

あまりにも良い出来だったので・・

「テーブルをリメイクしよう!と言い出したのはどっちか?」

と議論になり、そんなの議論するまでもなく私に決まってるのに、ピーチンの頭の中では歴史が塗り替えられているようで、俺だと言ってききません(困惑)

とりあえずそんなピーチンをみて笑った柚姫の画像です。

注:日曜大工&リメイクと言ってもテーブルの脚を切っただけなんだけど(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おでかけ

今日はピーチンの元会社の先輩宅へ

遊びに&柚姫お披露目に&先輩宅新築祝いに行ってきました♪

新興住宅街。すごーーーい☆家ばかりでした。

先輩宅も建売ですが白を基調とした内装、そしてオール電化でとてもステキ♪

やっぱり一軒家はいいですね~♪圧迫感がまったくない!

うらやましな~❤❤❤

ピーチンいわく、身近な人が家を建てると超現実味を帯るとか。

そりゃ、お互いのフトコロ具合もだいたい検討つくしね。

私達も柚姫が誕生してから引越しを考えていますが、やっぱりマイホーム。。いいですよね~。

ローンのこと考えても早い方が絶対にいいですよね~。

人生計画&家族計画、家族会議だわ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご自慢のまつ毛

Matuge 柚姫。

これまでに見たことのない美少女ではございませんが、(私にしてみるととびきり可愛いけど)唯一、まつ毛が長いのでございます。

付けまつ毛みたいでしょ??ウフフ❤

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うれしい出来事

今日はなんと、大❤す❤き❤なベンジャミン様が我が家にいらっしゃいました。

突然でしたがとてもうれしゅうございました。まったりして楽しいヒトトキを過ごしました。

しかし、柚姫。眠り姫になってしまいほとんど寝てました。せっかく来てくれたのにね。

そしてワンコ達。例によっておおはしゃぎしてベンジャミン様を歓迎いたしました。

また来てくださいね❤チュッ❤

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オムツのサイズ

Akannbe 今日も柚姫が寝ています。

昨日、新生児サイズのオムツがなくなったのでSサイズのをつけてみました。

う~ん。ちょっとでかい。

でも新生児のでは窮屈そうでオムツの跡が結構つくのですよね~☆

困った。体重からいけばどちらもOKなんだけどジャストではないの。

とりあえずこのままSでやってみるか。そのうちぴったりになるでしょう。

でも、オムツがゆるいのかオシッコが漏れてしまって・・

昨日ピーチンが飲んで陽気♪になって帰宅しました。いつもワタクシ達の為に早く帰ってきてくれるからたまにはいいでしょう☆

でも、

「あ~ビール効いた!」

「ビール2杯しか飲んでないよ~♪」

聞いてないのに言ってくるとムカッときますね。今の私にゃビール2杯でもうらやまし~のに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家のお昼寝

Netemasu 今日はすごく天気がいいですね~❤

外も暑いし。

良かれと思い柚姫を散歩がてら郵便局に連れてったら泣かれました(泣)

それからすっかり不機嫌に。。。

抱っこされずには寝ないからなー(怒)!というのがありありと伝わってきてもうぐったりです。

昨日は大学時代の友、コトチャン&マミチャンが遊びに来てくれました~♪

ケーキ食べたりお茶したりおしゃべりしたり楽しみましたが、最近愛情に飢えているワンコ達がご迷惑おかけしました。

大丈夫だったか~い??

また、しょっちゅう、いつでも、遊びに(面倒みに)きてね♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復帰

そうそう、私は学生だったのです。

今日から復帰いたしました。久々の学校・・なんか照れくさかったけど刺激&リフレッシュ(子育ての)できました。

ただ、体重が妊娠前からおよそ4キロ増えたまま(ひょえ~・恥)。

こんなブサイクな姿をさらすのは本と恥ずかしい。。

「お~!体がもとに戻ってる~!変わらないね~!」

「ちょっと疲れてるようにもみえますね~」

「元気そうですね~!」

「なんかママっというどっしりした感じが漂っていますね~!」

などなどetc...久しぶりに会った皆様からの感想でした☆

学業の方は、産前産後あわせて3ヶ月のブランクあり。これは非常にまずいことになっております。必死でやらなきゃヤバイ・・・

上手く両立できるかものすごく不安です(泣)

柚姫を姉とピーチンに任せ、2時間程のお別れ。

そして学校に迎えに来てくれたピーチン&柚姫、ぐずっていたのがうかがえる柚姫と疲労困憊のピーチンをみるとなんだか胸がしめつけられる思いでした。

と同時に愛しさがぐぅぅぅぅぅんと込み上げてきました。

これが母性というやつかしら~❤

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スリング

Surinngu 楽しみにしていたスリング♪

届きました~。

というか、もっと早く届いてたんだけどサイズが合わなくて交換してもらっていたので~す☆

慣れるまで(使いこなすまで)不便を感じますが、横抱きになんとか成功❤柚姫はすぐに寝てしまいました。

窮屈そうなのがちょっと不安ですがとりあえずいい感じで散歩が出来そうです。

ちなみに、ダッコヒモヤのも頼んでみたので比べてみますね~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW最終日

Ohuro今日も天気がいいけど家にいます。

あ、買い物行ったっけ。

柚姫連れてると、小さい子からお年寄りまで色んなジャンルの人に話しかけられます。育児のアドバイスを一方的にしてくれるおばさんもいたり。

ん~、平和だなー☆☆☆

GW最後の日なのに特に何もするわけでなく、家族3人で昼寝なんてしてたらすでに夕刻。。。

そんなんで柚姫の大好きなお風呂に入れて、おっぱい飲んでねんねして~♪てな具合で今年のGWは幕を閉じました。チャンチャン❤

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幼稚園の先生

Kurotyannkara であります友人が遊びに来てくれました。

ブーちゃんのよだれかけと悪い夢を食べちゃうバクのぬいぐるみを頂戴しました。アリガト❤

どこへも出掛けない私達なので、久しぶりの他人がとても新鮮☆

柚姫もぐずることなく、まったりとした時間を過ごしました。

幼稚園の情報などなど聞いて勉強にもなったし❤

「子供を保育園に預けて働くか?それとも子供の成長を楽しむか?」という議題になり、う~ん、どうなんだろう。

やっぱり子供は可愛いしな~❤ま、当分はピーチンのスネカジリ尽くそうと思っていますが(笑)

マイホーム・・・も捨てがたいな・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

家族旅行?

今日は午後から暖かくなってきたので、柚姫もグズ姫になってきたし近くの公園まで旅行(GWなのにどこへも行けないのでせめて日記だけでもと見栄をはってます。。)に行ってみました。

外の空気はきもち~いね~♪

え?

柚姫??

寝てますよ・・(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビ電話

GWだっちゅーのに子育てに束縛されてます(笑)
ピーチンは同期の飲み会とかでいなくなるしー(怒)

んで、札幌に越してきた姉夫婦がオホーツクに帰省してるとか。
すっかり孫バカになった父のため、姉と私の携帯でテレビ電話を試み、柚姫の成長ぶりをみせてあげました♪

しかし、姉。
結婚してからもなかなか子供が授からず、そんなこんなでチャランポランの私が妊娠、出産したもんだから、口には出さないけどかなり複雑な思いなのでしょう。
妊娠したことを母に言った時も、かなり姉のことを気にしてたし。

気にしすぎかもしれないけど、そっけないんだよねー。
ま、父も母も柚姫のことで頭いっぱいだからね、気持ちもわからなくわないけど。

でも、私が気にしていてもダメダメ。
柚姫が産まれてくれてしあわせなんだからそれだけ考えようっと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お散歩

今日は近くの郵便局まで柚姫を抱っこして散歩してみました。
お日様がでてるけど風が冷たい・・・

風が吹くと首をすぼめて寒そうにする姿がなんとまー可愛くて(親バカ)

思いのほか寒かったからちょっと可哀相だったな。。

母からもらった高機能だっこ紐は、ねんねちゃん時期にちょっと使いにくく、てなわけで「スリング」をインターネットで購入しました。
「スリング」も色々種類があってどれがいいのか迷う・・
で、私が購入したのは、ビーネイチャーとお店のリングがなく長さ調節のきかないものにしました。
理想どうりのものだったので届くのが楽しみ♪
セミオーダーできるのでお直しも可。

使って良かったら、ピーチンの分と、そして、お世話になっている先輩ママ達にプレゼントしようかと考えています♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オホーツクの姉御

Komatudasannkara昨年末に会った、オホーツクの姉御からお祝いモノが届きました。

ハンドメイドのマザーズバックと巾着、お手紙です(感涙)

私の為にワザワザオーダーして作ってもらったとか。私好みでものすごくカワイイの❤画像はマザーズバックの方ですが、巾着もものすごくかわいいのよ~♪

なんか私の為に・・・という気持ちがこもっててとても嬉しいです(涙)

あぁぁ~柚姫も泣き出した~(困惑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »